« 焼肉牧場「やまがき」 神戸・三宮 | トップページ | 年賀はがきの当選・・・・切手シート7枚 »

映画「おとうと」

今日は映画サービスデー、1000円の日です。1_2
時間的に都合のいいのはどれかと考えて
笑福亭鶴瓶主演の「おとうと」を観ることに。
三宮の国際松竹でやっています。
ここはネットで予約ができるので前日に予約を入れました。
当日チケット売り場には長蛇の列。
それを横目に専用機械でチケットの発行を済ませ
選んで取った中央の席へ・・・。Main_large
いやぁ、吉永小百合のせいですか・・・年齢が高い
封切り間もないこともあり、満席状態でしたね。
昨日テレビでは「母べい」をやってましたね。
鶴瓶独特の芸風というか、キャラクターでOtoto_sub1_large
なんとも日本的な映画だなと思う。
お笑いになるところもあるのだけれど、
内容的にはお笑いではないですね。
こんな弟が、こんな身内がいたらどうだろう。
ターミナルケアの「みどりの家?」の存在、
働く人の姿、考えさせられますね。Sub1_large
たくさんの名優が出演されています。
それぞれに味が出ています。中居君もなかなか良かったです。
大阪の新世界・新今宮も出てきて
通天閣が見え、池乃メダカが出てくる。
なかなか楽しいですね。
キャスティングに笑わされますね。Ototo_sub2_large
簡単な概要をまとめてみると・・・
山田洋次監督の10年ぶりの現代劇で、
吉永小百合と笑福亭鶴瓶が姉弟を演じる家族ドラマ。
東京郊外の商店街で薬局を営む吟子(吉永小百合)は、
医者の夫を早くに亡くし、
女手ひとつで娘の小春(蒼井優)を育てていた。
ある日、エリート医師との結婚が決まった小春の結婚式に
吟子の弟・鉄郎(笑福亭鶴瓶)が突然現れ、
泥酔して披露宴を台無しする。
しかし・・・・・

|

« 焼肉牧場「やまがき」 神戸・三宮 | トップページ | 年賀はがきの当選・・・・切手シート7枚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/47454953

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「おとうと」:

« 焼肉牧場「やまがき」 神戸・三宮 | トップページ | 年賀はがきの当選・・・・切手シート7枚 »