« 鍵の紛失! | トップページ | 疲れています! »

梅田「やまんそら」…お初天神横

以前友人に連れられて行ったお初天神横の120100213_8
「やまんそら」をご紹介します。
梅田、お初天神通りを抜けたところに
当然「お初天神」があります
御堂筋と新御堂に挟まれたところですね。120100213_1
そのお初天神のすぐ東の路地に
やまんそら」がある。
路地にある民家のようなお店です。
1階はカウンターとテーブル席で15席程度ですね。
2階は座席なのですが、入口はお店の東側の路地にあります。120100213_2
これはお気を付け下さい。
このお店のスタッフは全員女性です。
そして、キャサリンとかスザンヌとか
片仮名の名前が付いています。120100213_3
かと言って洋風ではありません、和風です。
「ハムカツ」…昔懐かしい味です。
「串カツ盛り合わせ」・・・・長芋が食べたかったのです。
「サーモン」・・・連れの好物でした。
「わたし巻き」・・・出し巻きですが、
120100213_4お好みのものを入れてくれます。
この日は明太子を・・・・・・。
「どて焼き」・・・・酒のつまみには手ごろです。
塩焼きそばを食べようと思ったのですが
そばが駄目という声があり、120100213_5
仕上げには「気まぐれチャーハン」を
この日は昆布のチャーハンでした。
珍しいですが、いける味です。
一度家でもと思ってしまうくらいシンプルでいけます。120100213_11
女性だけでやっているようには思えない店構えで
のれんをくぐると頑固なおっちゃんがやっているような
そんなお店ですが、穴場ですここは。
と紹介してしまうと穴場でなくなるようですが・・・。120100213_6

「やまんそら」
住所:大阪市北区曽根崎2-5-36
電話:06-6363-2131
営業時間:昼12:00~14:00 (平日)
       夜17:30~24:00
定休日:日、祝

|

« 鍵の紛失! | トップページ | 疲れています! »

コメント

おいしい食べ物を食べるのは幸せな気分に浸れますね('-^*)

投稿: 葵 | 2010.02.17 15:46

いいですね~。
今度行きますわ~。

投稿: messenger | 2010.02.17 23:07

葵さん,messengerさん、コメントありがとう。
大阪梅田の隠れたスポットだと思います。
店の人がみんな女性というのもいいでしょ。
でも、お色気というのではありません。
料理はちょっと変ってるなというのが食べる価値ありそうですよ。
行かれたらまた感想お知らせください。

投稿: fujisan | 2010.02.18 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/47588188

この記事へのトラックバック一覧です: 梅田「やまんそら」…お初天神横:

« 鍵の紛失! | トップページ | 疲れています! »