« ホワイトデーの贈り物 | トップページ | 映画「パレード」 »

Coleege de JOUJOU Vol.12 concert Best of Chopin ~ショパン 名曲の調べ~

コンサートの度に、丁寧にご案内をいただく知り合いから1dsc06956
家の近くの兵庫県立芸術文化センター神戸女学院小ホール」で
第12回目のコンサートがあると知らせを受けていたので
暖かな日曜日の午後、自転車で!出かけた。
今回で12回目のコンサート
大阪音楽大学の卒業生の方が中心の集まりで1joujou
毎回テーマを持って、日ごろの練習の成果を
発表されている。
前回が2008年11月でしたから1年以上温めてのコンサートです。
前回はクリスマスコンサートでしたが、
今回はショパン生誕200年を記念して
ショパンの名曲を・・・・・・。1joujou_2
詳細は右のプログラムで・・・・(見えるかな?)
会場は撮影禁止でしたので画像はありません。(残念)
曲名だけではわからないのですが、
ピアノの音が流れてくると、知ってる!となります。
幻想即興曲、英雄ポロネーズ、バラード第1番1joujou_3
スケルツォ第2番、バラード第4番、葬送行進曲などよかったですね。
13時に始まって16時前までのコンサート
少々お尻が痛かったですが、
JAZZとは違った癒しを感じましたね。

|

« ホワイトデーの贈り物 | トップページ | 映画「パレード」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/47812601

この記事へのトラックバック一覧です: Coleege de JOUJOU Vol.12 concert Best of Chopin ~ショパン 名曲の調べ~:

« ホワイトデーの贈り物 | トップページ | 映画「パレード」 »