« チキンジョージのライブ「春の風音」 | トップページ | 99999、100000まで2000を切りました。 »

神戸・三宮(ダイナミック キッチン&バー)「燦」での記念日

26年目の記念日を「燦」ですごしました。120100321_2
同窓会やちょっとした飲み会でよく使っています。
眺めがよく(10階のため)、夜景がきれいなんですよね。
まずは、今日の野菜・・これが新鮮で美味い。
そして、春キャベツのクリームコロッケ120100321_6_2
熱々で美味しいのです。
なかなか上手く画像が撮れませんでした。

次は桜海老とたけのこのかき揚げ
パリッとした食感がいいですね120100321_8
塩でも汁でも美味いです。


そして、初鰹と淡路新たまねぎのサラダ
新鮮な鰹とドレッシングに浸ったたまねぎを120100321_12
包むようにして食べると、しっとりとした感じで
ガーリックのフライもマッチします。


すずきの石窯焼きは店員さんのお薦めで・・・120100321_15
どう食べようかと思いましたが、
しゃぶることにしました。
そのままでも十分に味がついていました。

グリーンアスパラのフライは120100321_18
熱々で勢いよく食べると、
パリパリの外側に比べ、中は熱く繊維質が噛み切れず
仕方なく一口で・・・あちち!

自家製ウインナーとジャガイモのブルーチーズグラタン120100321_21
熱々よりも少し時間を置いて固まりかけたところが
食べやすい感じがしましたね。
濃厚かと思えば、そうでもなかったような
あっさりした感じでした。

最後には小千谷のへぎ蕎麦を食べました。120100321_23
飲み物は、最初はビールそしてワイン
外の暮れ行く景色を見ながら
ゆったりと2時間あまり
なかなかいいものです。

|

« チキンジョージのライブ「春の風音」 | トップページ | 99999、100000まで2000を切りました。 »

コメント

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
「燦」私も好きです。素材がおいしいですよね。
ランチはお惣菜バイキングがあって、昼なのにビールが飲みたくなって困ります。
これからも更新楽しみにしてます。

投稿: Miyu | 2010.03.24 20:39

Miyuさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
夜も夜景を見ながらいい感じですが、
昼のバイキングも素敵ですよね。
昼はプチ同窓会でよく使いました。
ここは言われる通り食材がいいですよね。
昼は2000円~3000円でで充分飲み食いできますね。
またコメントよろしくおねがいします。
また情報もくださいね。

投稿: fujisan | 2010.03.25 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/47883372

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸・三宮(ダイナミック キッチン&バー)「燦」での記念日:

« チキンジョージのライブ「春の風音」 | トップページ | 99999、100000まで2000を切りました。 »