« 99999、100000まで2000を切りました。 | トップページ | 映画「夏時間の庭」 »

神戸大倉山のこらっと「ダッチ珈琲(水出しコーヒー)」

120100321_3神戸大倉山にある萩原珈琲の豆を扱っている
猫の置物いっぱいのお店「こらっと」で
水出しコーヒーをいただいた。
水出しコーヒー=ダッチ珈琲ですね。
イメージとしてアイスコーヒーなのですが、
ママのお薦めでホットコーヒーで飲んでみました。120100321_6
抽出してから一日寝かす方が美味しいということで
前日に抽出したコーヒーをいただいた。
寝かしているので香りはあまりしないが、
飲みやすくまろやかな味です。
苦みが薄らいでいますね。
一日10杯の限定です。120100321_4
カウンターの備え付けられた抽出器具から
落ちてくる珈琲を見てるとなんか和みますね。
大阪では「ホリーズカフェ」が有名ですね。
京都では「からふね屋珈琲店」なども有名ですね。
ちょっと変わった珈琲の味わいを求めて120100321_7
一度ダッチ珈琲を飲んでみてください。

|

« 99999、100000まで2000を切りました。 | トップページ | 映画「夏時間の庭」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/47902163

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸大倉山のこらっと「ダッチ珈琲(水出しコーヒー)」:

« 99999、100000まで2000を切りました。 | トップページ | 映画「夏時間の庭」 »