« 映画「パレード」 | トップページ | Big America「カリフォルニアバーガー」 »

映画「シャーロック・ホームズ」

今日は16日、MINT神戸に映画を見に行きました。001
ここは16日が1000円なのです。
12日に封切になった「シャーロック・ホームズ」を・・・
席は事前に予約をして、楽々入場
火曜のレディースデーとも重なっていたため
チケット売り場もたくさんの人004
そして映画もいっぱいでした。
2009年のイギリス映画で
19世紀末のロンドンが舞台で、不気味な儀式を思わせる手口で、
若い女性が次々と殺害される怪事件が勃発。
名探偵シャーロック・ホームズはすぐに犯人を突き止め005
ワトソン博士と邪悪な黒魔術を操るブラックウッド卿を捕まえる。
しかしブラックワッド卿は、処刑されても復活する、と宣言。
予言通り、処刑されたブラックウッドが、墓場から甦ってしまった。
前代未聞の大事件、恐怖に人々はパニックになる、
ホームズは一つ一つ解決に向けて絡まった糸を解して行く。

|

« 映画「パレード」 | トップページ | Big America「カリフォルニアバーガー」 »

コメント

おはようございますhappy01

小学生のころ、家にホームズの本がたくさんあって
よく読んでました

小説の中のホームズ氏は
顔が青白くて、過度に経質
ていうイメージでしたけど
この画像のホームズ氏は
健康そうですね


MINT神戸行ったコトないです
だって高級感漂っててドキドキcoldsweats02
付近のスタバはたまに行くのですが
ふかふかのソファとコーヒーで
贅沢shineな気持ちに浸るのが好きcafe


クラッシックに映画にお洒落スイーツ
fujisanは貴族の紳士ぽいsign02

(*゚o゚*)ォォ

J-POPにバラエティにコンビニスイーツ
なあたしcoldsweats01
別世界のお話が楽しいですnote


今日はバイト探しに歩きまわります
こじんまりとしたレトロなカフェで
バイトしてみたい今日このごろ

イラッシャイマセー
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


投稿: ゆみ | 2010.03.17 08:20

ゆみさま、いつも見ていただいてありがとう。
MINTの近くのスタバ、2階ですね。
私は、そのもっと東のサンマルクカフェによく行きますよ。
広いスペースでゆったりと読書・・・。
どこかでお会いしているかもですね。

ホームズは神経質そうでしたよ。
一度見られたらと思いますよ。

バイト探し、頑張って下さいね。

投稿: fujisan | 2010.03.17 09:02

どこかでお会いしてたら
素敵ですね(≧∇≦)note

ゆったりと読書ですかー
きっと難しい本を読んでおられるんだろなshine
あたしは本は大好きですが
そいえば最近は読んでないなあ

本をテーマにした映画の中でしか聞いたコトないのですが
高質な紙でできた本をめくる音と
閉じる時の音が好き
どきどきワクワワクします

「経質」と書いてたのに
「神経質」とわかってくださってありがとうございますcoldsweats01
fujisan優しー

頑張ってくださいと言っていただいたので
頑張って即行でバイト見つけましたhappy02

イラッシャイマセー
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

ていう落ち着いたカフェのスタッフに憧れるのですが


「やりたいっ」て思ったのは

ヽ( ゚◇゚)ノイラッシャイマセッup

ていう元気のいい店でした


月末に面接なので楽しみですnotes

投稿: ゆみ | 2010.03.17 12:54

シャーロック・ホームズは見に行きたいですね。
面白そうです。

ミント神戸は何度か行ったことがありますけど、なかなかお洒落ですよね~。

投稿: messenger | 2010.03.17 23:18

ゆみさん、コメントありがとう
バイト見つかりそうですか
いらっしゃいませupと上がるわけですね。
元気があっていいdすね。
プロフィールにメールアドレス入れてあります。
よければメールください。

投稿: fujisan | 2010.03.17 23:49

messengerさん、いい映画だと思いますよ。
MINT神戸は震災で崩れた元神戸新聞会館
1月に櫻井翔の主演でやったドラマのもとになったところですね。
神戸はおしゃれなところが多いでしょ。
大阪は人情味がありますよね。

投稿: fujisan | 2010.03.17 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/47831127

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「シャーロック・ホームズ」:

« 映画「パレード」 | トップページ | Big America「カリフォルニアバーガー」 »