« 聖地甲子園での開幕戦 | トップページ | 人との出会い! 入社、入学・・・ »

木村拓也氏の死

4月2日、くも膜下出血で倒れた木村拓也読売ジャイアンツ内野守備走塁コーチが亡くなった。
37歳でした。
たくさんの惜しむ声が新聞紙上を駆け巡っています。
http://www.asahi.com/sports/update/0407/OSK201004070149.html
若いですよね…まだまだこれからですよね。
倒れる瞬間の映像がテレビで流れていましたが
倒れてすぐでも・・・・助からないんですね。
3年前、「彼」が同じ病気で亡くなりました。
もうすぐ3回忌です。
彼はもっと若かったですが、
年の問題ではないようですね。

今を生かされていることに感謝をしPhoto
自分を必要としてくれる人のためにがんばる。
日々、そんな気持ちで頑張りたいなと思いますね。

今日の対巨人戦は、キムタクへの追悼です!
明日は勝たせてもらいます。勝ちます。

画像は「彼」の葬儀で流れた
ET-Kingの「さよならまたな」のジャケットです。
一度聞いてみてください。↓
http://www.universal-music.co.jp/stream/etking/UP3AS-90018_NB.asx

|

« 聖地甲子園での開幕戦 | トップページ | 人との出会い! 入社、入学・・・ »

コメント

木村コーチの死は私もショックでした。見るからに人のよさそうな顔。ホームランバッターじゃないけど、コツコツ打って、守って、走る野球の原型を体現する好きな選手でした。本当にあっけなく、残念でたまりません。若くして亡くなられた津田投手のことも思い出します。三村元監督も。。。偶然とはいえ、皆、同じユニフォーム姿。合掌。
周りにも家族がくも膜下で亡くなられた人が何人かいます。予兆として事前に頭痛がすることがあるらしいですね(小さな血管が切れて)。いつもと違う頭痛を感じたら、すぐ病院へ、ですね。

投稿: Miyu | 2010.04.08 21:29

Miyuさん、コメントありがとう。
本当に、恐いですね。不調を感じたら病院へ、受診へですが、・・・人には勧めるのですが、自分は自然治癒派です。自然の力で治るだろう・・・と思っています。
幸いなことに頭痛がするというようなことはありませんので、まだ大丈夫だと思いますが、・・・。
皆さん不調を感じたら・・・受診ですよ!

投稿: fujisan | 2010.04.09 00:02

悲しい出来事ですね。
男として、今からな時だってでしょうから・・。
 
私の大好きな、大原麗子さんも、逝ってしまわれました。

悲しい分だけ、余計に、自分を大切に、命の尊さを、生きて、自分の人生を歩んでいきたいです。

テンテイ、人生に迷った時は、コーヒーなんぞご一緒にしていただけますか。

投稿: 葉月 | 2010.04.09 03:43

葉月ママ、死ということは大きなことですね。
でも必ず迎えなければならないことでもあります。
それまで、どう生きるかが大切でしょうね。
決して一人で生きているのではないですから。

珈琲飲みながら、人生について語る。いいですね!

投稿: fujisan | 2010.04.09 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/48027643

この記事へのトラックバック一覧です: 木村拓也氏の死:

« 聖地甲子園での開幕戦 | トップページ | 人との出会い! 入社、入学・・・ »