« 西宮北口 カレーハウス「Bee Hot(ビーホット)」 | トップページ | 「99999」と「100000」を超えました »

今シーズン初聖地!勝利です!

シーズン開幕後いいスタートを切ったように思ったのですが120100411_3
今は借金生活で4位に甘んじています。
昨日、1回ブラゼルの満塁ホームランで勝ち
今日へ勢いがつながっているのか?
今日はのんびりと球場まで30分歩いた。
今日の席はライト5段目のポールの近く120100411
「ホームランよ、飛んで来い」と思いながら
「雨は降るなよ」と念じながらの観戦です。
先発は下柳、「のらりくらり投法」でがんばります。
1回の裏、マートンが1球目をライトヒット
続く関本は定石でピッチャー前への送りバント
鳥谷がレフトフライへ倒れた後120100411_7
兄貴、金本の打球はレフトのポール際へ
ファールかヒットか?ヒットだったようで
マートンがかえって点先取
しかし、審判の様子がおかしい
クレームがついた。ファールかって?120100411_2
何を言ってるんだとスタンドからはヤジが
ビデオ判定をするということで、結果は
ホームランで2点先取…真弓監督からの抗議でした。
審判の方へ、もう少し観客に説明をしてください。
スタンドは大盛り上がり・・・今日も勝つぞ!
しかし、下柳は安定をせず、120100411_4
すぐに衣川にタイムリーを打たれ同点。
4回には田中にタイムリーを打たれ2対3と逆転された。
暗雲が立ち込めてきた。しかしその裏
新井がレフトへヒット、続く城島もレフトへヒット
そして、ブラゼルがライトスタンドへ3ランホームランを放った。120100411_9
5対3と勝ち越しました。
ジェット風船を飛ばした7回の裏
先頭桜井はあたりが落ちてピッチャーゴロ
大きな拍手で迎えられた代打・桧山もピッチャーゴロ
マートンのファーストゴロをデントナがトンネル
平野は振り逃げで出塁、鳥谷がフォアボールを選び満塁120100411_5
そして兄貴、金本です。
初球を見逃さずライトへの2点タイムリーヒット
これで7対3となり、西村から久保田へ、そして球児が締めて勝ちました。

藤本が打席に立った時、阪神ファンは頑張れよとあたたかく迎えた。
でも、7回の表、ジェット風船を膨らましたところでヒットを打つと
120100411_6
「空気を読め・・・」とヤジが飛んだ。

新井さん、3塁線のゴロ、宮本に負けないように取って!
鳥谷、トンネルはもう見たくないよ!
城島さん、タッチプレーの3塁には確実な時に投げましょう!120100411_8

今シーズン初甲子園。勝利でした。
娘はレフトで友達と観戦。H川さんにたこ焼きをもらっていたな。
一緒に観戦したk二君、「彼」の分も応援したか?
最後は雨模様でしたが、「六甲おろし」は気持ちよく歌えました!

|

« 西宮北口 カレーハウス「Bee Hot(ビーホット)」 | トップページ | 「99999」と「100000」を超えました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/48061976

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン初聖地!勝利です!:

« 西宮北口 カレーハウス「Bee Hot(ビーホット)」 | トップページ | 「99999」と「100000」を超えました »