« 阿闍梨餅(あじゃりもち)で抹茶を | トップページ | 阪神西宮駅、讃岐うどん「はがくれ」 »

5月12日・・・3つの思い出

5月12日・・・母の誕生日
子どもの頃、よく母の日と重なり誕生日=母の日と思っていた。
5月12日・・・父の命日
9年前、退院して元気になると思っていた父が逝った。
国鉄マンで仕事と家のことだけの人で
趣味もこれといってなく、「勉強しろ」とも言われた記憶がない。
まじめな人で、とても字がきれいでした。
私はそこは似ませんでした。

5月12日・・・彼の命日1010_01_2
2年前、突然兄からの「彼の死」を告げる電話。今でも信じられない。
車で帰ったらよくピカピカにしてくれましたね。ありがとう。
子どもとよく遊んでくれましたね。ありがとう。
誰からも好かれていましたね。葬儀のときの友達の数でわかりましたね。
いやって言わなかったよね。いつも笑ってましたね。
「これ似合うで」って言ってくれた服着て甲子園に応援に行きます。
最上段でまた一緒に応援しよう!

5月12日は私にとって、とても大切な重い一日であります。

|

« 阿闍梨餅(あじゃりもち)で抹茶を | トップページ | 阪神西宮駅、讃岐うどん「はがくれ」 »

コメント

とても素敵なお父様だったんですね。

忘れられない日・・・。


                 葉月

投稿: 葉月 | 2010.05.18 06:19

葉月ママ、コメントありがとうございます。
歯がゆいぐらいまじめな人間でした。
高校卒業する頃に、いろいろな意味で理解することができました。
今私がまじめに生きているのもその影響かな(笑)

投稿: fujisan | 2010.05.18 08:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/48339210

この記事へのトラックバック一覧です: 5月12日・・・3つの思い出:

« 阿闍梨餅(あじゃりもち)で抹茶を | トップページ | 阪神西宮駅、讃岐うどん「はがくれ」 »