« 「彼」のおかげで阪神タイガース、単独首位に! | トップページ | 高槻JAZZStreet二日目(最終日) »

高槻JAZZStreet 初日

ゴールデンウィーク恒例の高槻JAZZstreetに行ってきました。20100503_3
e三さんに教えていただき行き始めて毎年お邪魔しています。
今年で12回目ということです。
聞いた後のみんなのカンパで成り立っています。
全部で43箇所でJAZZが繰り広げられています。
今日はまず阪急高槻市駅の高架下での20100503_4
サックスの里村稔さんと市川良枝さんの
演奏を聴きに行きました。
近頃の肖像権云々ということで個人の画像は遠慮下さい。
雰囲気だけならいいかも・・・という言葉を借りて
雰囲気だけの画像をアップさせていただきます。
以前、この場所で市川ご夫妻の演奏をお聞きしましたが20100503_1
ご主人が亡くなり良枝さんだけのステージですが
いつもパワフルで力をいただくステージです。
その後総合市民交流センターで
西山瞳さん、河村恭子さん、森川七月さんのステージを見せていただいた。
西山さんは関西出身ということでMCも楽しく
神戸でもよくライブがあるので親しみを持ちますね。
気さくにサインもしてくださり、オリジナル曲がとても素敵ですね。
河村さんのステージでは、フィリプ・ストレンジ(pf)、時安吉宏(b)、ラリー・マーシャル(dr)の演奏が素敵でしたね。
続く、森川七月、岡崎雪カルテットの演奏は新しさを感じましたね。
JAZZのニューウェーブを感じさせてくれました。
明日もまた行こうかな。
今回はまだ、川嶋哲郎さんや魚谷のぶまささんの演奏を聞いていないな。

下柳で負けて、一日天下でしたが。
また頑張るぞ!

|

« 「彼」のおかげで阪神タイガース、単独首位に! | トップページ | 高槻JAZZStreet二日目(最終日) »

コメント

やっぱり来られてたんですね。wink

川嶋さんのソロは、聴きそびれましたが、
野外とホールは、聴きました。

今日も、お出かけしてきます。

投稿: えみぞう | 2010.05.04 11:08

えみぞうさん、コメントありがとうございます。
昨日は阪急・JR近辺でした。
えみぞうさんはやはりホールのほうでしたか。
さて、今日はどうしようかな?

投稿: fujisan | 2010.05.04 11:21

えみぞうさんへ・・・
今日はありがとうございました。
えみぞうさんのブログへリンクを張っていなかったので
はらせていただきました。
よろしく・・・。

投稿: fujisan | 2010.05.04 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/48258486

この記事へのトラックバック一覧です: 高槻JAZZStreet 初日:

« 「彼」のおかげで阪神タイガース、単独首位に! | トップページ | 高槻JAZZStreet二日目(最終日) »