« 連勝ならず!負けました。 | トップページ | ハンク・ジョーンズ死去とスイングジャーナル休刊のお知らせ »

京都 六曜社の珈琲とドーナツ

京都三条河原町に「六曜社珈琲店」がある。120100515_13
なぜか雑誌には地下のお店が有名です。
今回も私も地下へ
テーブル席とカウンター席で30席もないでしょうね。
休日ということもあり混んでいました。
カウンターの奥のほうへ座りました。
場所は関係ないんですけど。少し暗かったかな。120100515_5
隣では外国人の方が簡単な日本語の絵本を読んでおられました。
もう一方は旅行雑誌片手の女性でした。
きっと京都観光なんでしょうね。
デジカメ片手というところは私と同じでしたが・・・。
ここのドーナツが有名で、100円なのです。120100515_11
以前来たとき、とても硬いイメージがあったのですが
焼いてくださったせいか、フォークで十分切れました。
以前は「切っといてくれる」という常連さんの言葉に関心をしました。
いろいろなところで紹介されているからでしょうか
広島からの豆の注文が来ました
豆だけを買いにくるお客さんもいらっしゃいました。
そう、BGMにはJAZZがかかっていました。
山積みにされたCDが歴史?を語っているのでしょうか。
三条から四条へ急いでいると見過ごしてしまいそうなところにあります。
京都にいかれたらよってみてください。

|

« 連勝ならず!負けました。 | トップページ | ハンク・ジョーンズ死去とスイングジャーナル休刊のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/48388730

この記事へのトラックバック一覧です: 京都 六曜社の珈琲とドーナツ:

« 連勝ならず!負けました。 | トップページ | ハンク・ジョーンズ死去とスイングジャーナル休刊のお知らせ »