« 京都小旅行(嵐山・太秦) | トップページ | 連勝ならず!負けました。 »

交流戦(対楽天)そして今期初のナイター

今日は交流戦第3戦、パリーグ最下位の日ハムに2連敗120100515_3
今日からは楽天を迎えての試合です。
そして、初のナイターです。
これまではディゲームでした。
少々肌寒く感じましたが、試合は熱くなりましたね。
私の席の前には楽天ファンの女性が120100515_5
お母さんと一緒に座っておられました。
回りはみんな阪神ファン、かわいそうと思いながら観ていました。
試合はフォッサムと岩隈の先発で
1回に先頭打者聖澤にセンター前に打たれ
中村(紀)にタイムリーを打たれ早々に1点を献上した。120100515_56
しかしその裏、平野のライト線へのツーベース
新井のセンターへのタイムリーヒットで同点に追いつく。
そして5回の裏、藤川俊のレフトへのヒット
フォッサムのファースト犠打で2塁へ
平野のサードへのヒットで1塁3塁に
続く鳥谷のショート後方のフライがポテンになり
レフトへのタイムリーヒットとなって勝ち越した。(あれはエラーくさい)120100515_64
渡辺、西村とつなぎ、8回の表2アウトから球児が出てきた。
しかし、いきなり敬遠?それってどうなの?
8回の裏はブラゼルから・・前の楽天ファンはお帰り・・。
するとブラゼルがライトポール際に放り込みました。
「今かよ!」とは思いましたが、追加点です。120100515_11
そして、9回の表、球児が打たれ、聖澤にタイムリーを浴びた。
しかしきっちりあとは締めて、3対2で交流戦初勝利です。
応援の一体感を感じましたね。勝てる気がしました。
明日もがんばりましょう!
楽天ファンの女性、お母さんはどうも阪神ファン120100515_28
遣り取りが面白かったです。これは文字では表現できません。
3安打猛打賞の平野がお立ち台に。本当にいい人ですね、平野。
コメントがよかったし、レフトまでボールを投げ入れにきてくれた。
これからもがんばって応援するよ。

今日は3塁側アルプスに修学旅行の中学生?の120100515_48
団体が観戦をしていました。
最終までいましたので、明日は疲れないかな?
宿で枕投げかな・・・(これは古いか?)

|

« 京都小旅行(嵐山・太秦) | トップページ | 連勝ならず!負けました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/48368423

この記事へのトラックバック一覧です: 交流戦(対楽天)そして今期初のナイター:

« 京都小旅行(嵐山・太秦) | トップページ | 連勝ならず!負けました。 »