« 佐々木秀実コンサート | トップページ | 石川鷹彦「WORDS BEST ~Sirius~」 »

とうふ料理「八かく庵」と京都「藤野」

コンサートの帰りに梅田マルビルのB2にある120100612_15
とうふ料理「八かく庵」に行きました。
(ぐるなびにリンクしています)
お店のHPはこちら
http://www.dynac-japan.com/hakkakuan/
三宮のミントの中にもお店があります。120100612_2
時間も8時を過ぎていたので軽くということで
一品ずつ頼もうかと思ったのですが
八かく庵を味わえるベーシックな会席【おこしやす】にしました。
2500円で出来たておぼろとうふはおかわり自由!で
【まず】京とうふ藤野の豆乳120100612_3_2
【前菜】八かく前菜桶盛り
    ・生湯葉の刺身
    ・京のおばんざい2種
    ・季節豆富
    ・さしみ蒟蒻の酢味噌あえ120100612_4_2
【冷菜】豆富と揚げ湯葉のサラダ
【温物】京とうふと生湯葉の小鍋
【焼物】生麩と豆富の田楽
【〆】じゃこ山椒ご飯
   豆富の味噌汁・お漬物120100612_7
【甘味】イチゴの冷物
飲み物としてビール・・このお店はサントリーですので
プレミアムモルツで・・・
2杯目は麦焼酎で終了!
八かく庵のお豆腐は京都の「藤野」と提携しているのです。
120100612_13120100612_10120100612_9




気分よく家に帰ると、姪っ子が嫁の実家に遊びに来ていて120100612_3_3
京都のお土産を持参していた。
なんと「藤野」のしっとりとした豆乳バウムクーヘンでした。
この偶然・・・・。ヘルシーな一日でした。

|

« 佐々木秀実コンサート | トップページ | 石川鷹彦「WORDS BEST ~Sirius~」 »

コメント

いいですね。
美味しそうです。

梅田マルビルの地下2階ですか~。
今度行ってみます。

投稿: messenger | 2010.06.13 10:21

ぜひぜひ、彼女と行ってください。
とうふと言うこともあり、女性が多いお店ですよ。

投稿: fujisan | 2010.06.14 02:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/48614157

この記事へのトラックバック一覧です: とうふ料理「八かく庵」と京都「藤野」:

« 佐々木秀実コンサート | トップページ | 石川鷹彦「WORDS BEST ~Sirius~」 »