« 三宮、北野坂「雪月花」の仮装イベント | トップページ | とうふ料理「八かく庵」と京都「藤野」 »

佐々木秀実コンサート

フジテレビの朝8時からの「とくダネ!」120100612cafemint
金曜日にコメンテータとして出ておられる
シャンソン歌手「佐々木秀実」さんのコンサートが
大阪梅田の桜橋にある「サンケイホールブリーゼ」であった。
近くに金谷こうすけ氏の「CAFE MINT」があります。
新しくなったこのホールは初めてです。120100612
傾斜のきつい座席でしたので、2階席は
かなり見下ろす感じでした。
オープニングは「時は過ぎてゆく」で
「あきれたあんた」「群衆」「まるでお芝居のように」
「思い出のサントロペ」「リリーマルレーン」
第一部の最後は河島英五の曲で
「生きてりゃいいさ」・・・7/7にシングルで発売120100612_4

この歌には思い入れがあります。
河島英五は大好きで、父親の死に際し
車で駆けつけるとき聴いた歌です。
生きることの大切さを教えてくれます。

第2部は
「聞かせてよ愛の言葉を」で始まり
森山良子の「30年を2時間半で」
これは一度じっくり聞いてみたいですね。120100612_3
MCとせりふが大変面白かった。
「夢物語」「よいとまけの歌」「ボンボヤージュ」
最後は「おお我が人生」でした。
アンコールにこたえて、会場から登場して
「愛の賛歌」を熱唱してステージが終わりました。

本格的なシャンソンは初めてでしたが120100612_1
フランス語で歌われると、内容より曲を聴きますが
日本語だと歌の物語性や面白さがよくわかりました。
退屈させないMCもよかったです。

最後の画像はホールのマスコットでしょう
「ブリCH」といいます。

|

« 三宮、北野坂「雪月花」の仮装イベント | トップページ | とうふ料理「八かく庵」と京都「藤野」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/48613907

この記事へのトラックバック一覧です: 佐々木秀実コンサート:

« 三宮、北野坂「雪月花」の仮装イベント | トップページ | とうふ料理「八かく庵」と京都「藤野」 »