« Swing JOURNALが休刊に | トップページ | サッカーばかりではない! »

よくあるこの悔しさ!「あっ、買ってたの!」

日曜日に本のまとめ買いにジュンク堂へ出かけた。
月に1、2度まとめ買いをする。
多いときで1万円以上、少ないと半額くらいか。
ただ、単行本はあまり買わない。
どうしても今読まなければと言う場合は買うが、
時期をずらしてもいい本ならば、文庫本で買う。7ns_32186013_2
ので、10冊を超える本をよく買う。
新しくシリーズ物を読もうと、物色をして
テレビドラマにもなった・・・
(私はテレビドラマはほとんど見ない
見られる時間に家にいない)
佐々木譲さんの流れで警察物で・・・
堂場瞬一さんの「警視庁失踪課・高城賢吾」シリーズ
3冊ほどのシリーズだからここから手をつけようと
ただ、当たりはずれがあるのでまずは一冊を思い
「蝕罪」を買った。
我が家は結構本を読むと思う。
特に奥様はすごいです。・・・・・いやな予感
案の定、すでに高城シリーズ、全部そろっていました。
買って帰ると重なることがよくあるんです。
もったいない気がしますが、だから余計に文庫本になるのかな。
単行本だと重なるとつらいですね。
どのような内容なのか、シリーズ全部読み気になるか。
明日からがんばって読みましょう!

|

« Swing JOURNALが休刊に | トップページ | サッカーばかりではない! »

コメント

まぁ~、僕は経験の無い悔しさですね~(笑)
最近は小説よりも実用本を読むことが多くなってきました。

実用本も当たりハズレがけっこうあります。
ハズレの場合は知らず知らずの内に寝ています(笑)

投稿: messenger | 2010.06.23 22:48

messengerさん、いつもありがとうございます。
実用本、私もたくさん読みましたね。
先日は「最新2011年版図解パッとわかる業界地図」と言う文庫を買いました。
480円でした。かつて結構な値段がしていたと思うのですが・・・。
眺めるだけでも面白いですよね。
三公社五現業とか都市銀行なんていうのも懐かしい響きになってきましたね。
私は働き初めて最初に作ったキャッシュカード
「太陽神戸銀行」でした。
さて、今のどこでしょう。

投稿: fujisan | 2010.06.24 00:01

読む本が重なるなんて、カッコいいご夫婦ですね。娘さんとも仲がよさそうで、fujisanさんってば、お幸せ(^^

投稿: Miyu | 2010.06.24 19:06

Miyuさん、コメントありがとうございます。
以前は全然読む本の領域が違ったのですが、
最近重なるようになってきたからかな?
たくさんの本、もったいないものね。
家の図書館?を利用しています。

投稿: fujisan | 2010.06.25 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/48690478

この記事へのトラックバック一覧です: よくあるこの悔しさ!「あっ、買ってたの!」:

« Swing JOURNALが休刊に | トップページ | サッカーばかりではない! »