« 石川鷹彦「WORDS BEST ~Sirius~」 | トップページ | 10年ぶりの再会 »

サッカーW杯、カメルーンに勝ちましたね。

帰りの電車の中で、アンテナを立てている人が多かった。
そう、私が帰る時間にはもう始まっていたのです、サッカーW杯
日本対カメルーン戦
どれくらい日本中が熱狂していたかは
明日の朝のニュースでわかるでしょうが
多くの人が「勝利は難しい?」と思っていたのではないでしょうか。
私はサッカーは地元ヴィッセルぐらいしか興味がないので
90分で1点、2点の勝負にサポーターの皆さんほど興奮はしません。
冷静沈着に試合を見ていました。
前半39分の本田の左足からのシュートが決勝点になりました。
右サイドから松井が左足でクロスを
ファーサイドでフリーになっていた本田が落ち着いてコントロールし、Photo
左足で決めた。
これはうまい、うまく決まったと思いました。
後半はカメルーンに攻め込まれましたが、
ゴールキーパー、ディフェンスともよく守り
何とか逃げ切り、この一点を守りきりました。

次は19日です。
さぁ、これからどう盛り上がるのか?
プロ野球も交流戦が終わり、セ・パのペナントレースに戻って
野球対サッカー、これも見ものですね。

画像は以下のページから
http://www.asahi.com/worldcup/japan/TKY201006140611.html

|

« 石川鷹彦「WORDS BEST ~Sirius~」 | トップページ | 10年ぶりの再会 »

コメント

w杯スタートしましたね。サッカー興味ないですが,今日は、朝から本田 選手のゴールのニュースばかりでした 
まあ、冷静な落ち着いたシュートでしたね(*^^)v
上手いの一言 次も頑張って欲しいですよね


  交流戦終りペナントですね☆下柳サン新し家族増え落ち着きましたよねー 一層タイガースのため良いピッチングをして欲しいですね!応援してますから

投稿: akiko | 2010.06.15 20:53

akikoさん、コメントありがとうございます。
そう、私もあまりサッカーは・・・。
しかし話のねたに、と思い見ていました。
今日の下柳結婚のニュースはほっとさせますね。
何か人間ぽいですね。さすが下さんという感じですね。
またがんばってペナントレースを応援しましょう。

投稿: fujisan | 2010.06.16 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/48633959

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーW杯、カメルーンに勝ちましたね。:

» 2010FIFAワールドカップ 南アフリカ大会 日本初戦勝利、カメルーンに1-0 [erabu]
世界ランキングは日本が45位で、カメルーンは19位。日本は本田圭佑(CSKAモス [続きを読む]

受信: 2010.06.15 23:45

« 石川鷹彦「WORDS BEST ~Sirius~」 | トップページ | 10年ぶりの再会 »