« 鳥取へ行きました | トップページ | 岡山、由加山「蓮台寺」 »

76分電車が動かず!

鳥取から戻り、仕事をして帰る途中1dsc08260
22時44分の快速に乗った。
時間も時間なので、いつでも座ることが出来る。
土産を持って、石川鷹彦を聞きながら席へ
六甲道について、数名が下車
ところが、発車しない。1dsc08262
「ただいま、西ノ宮駅で貨物列車が人身事故を起こしました。
その関係で、発車を見合わせております。」というアナウンス。
乗客は「またかよ!」という感じ
しばらくすると動くかなと思ったが、
結局76分間止まっていた。
阪急・阪神に乗り換えるにしても51glypxd2tl__ss500_
少々距離があるし、その対応もすぐにはされなかった。
阪神が勝っていたし、音楽聴きながら、本を読んで時間をつぶした。
一番後ろの車両だったので、乗客がひっきりなしに
車掌に詰め寄っている。みんな心配ですよね。
乗り継ぎをして、家に帰れるのか・・・
大阪から先、地下鉄、京阪、近鉄、南海など
終電はどうなるのか・・・・・。
12時を回って、ようやく走った。
西宮駅で降りると、駅前はパトカーや関係車両がいっぱい止まっていた。
こんな雰囲気写真撮れないなと、すごすごと帰った。

|

« 鳥取へ行きました | トップページ | 岡山、由加山「蓮台寺」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/49017228

この記事へのトラックバック一覧です: 76分電車が動かず!:

« 鳥取へ行きました | トップページ | 岡山、由加山「蓮台寺」 »