« 映画「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」 | トップページ | 兄貴金本の一振りで決着! »

「麗子登場!!」兵庫県立美術館

6月15日から兵庫県立美術館で行われている120100717
「麗子登場!!・・・名画100年・美の競演、
神奈川県立近代美術館×兵庫県立美術館」を見に行きました。
会期が7月19日(月・祝)までですので、終了間際になりました。
高橋由一や岸田劉生、小磯良平、東山魁夷など
超有名な方の作品で、神奈川・兵庫の両美術館が所有するものが120100717_2
106点集められ、展示されていた。
どれが良い、どこが良いは、見る人によって違います。
決め付けてしまうのはいけないと思いますが、
有名かどうかで、見る目が変わってしまいますね。
ただ、時間に余裕をもってじっくり見るとなかなかいいですね。120100717_5
「青山熊治」さんの生野町出身という、説明書きに
足を止めじっくり見させてもらいました。

梅雨が明けて、真夏の日差しになり
駅から美術館までのわずかな距離も
少々苦痛に感じてしまった。
雨の方がいやなのだが、暑さにも限度がありますね。

|

« 映画「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」 | トップページ | 兄貴金本の一振りで決着! »

コメント

今日はクリスチャン・ラッセン展に行ってきました。
でも、実際に行ってみるとクリスチャン・ラッセン展じゃなくて、展示即売会でした。

スタッフのセールストークにうんざりでした。
やっぱり絵を見るなら、美術館に限ります。

投稿: messenger | 2010.07.18 22:26

messengerさん、売り込みにあいましたか、それは大変でしたね。
今日は先発ご苦労様でした。
6回を頑張って投げ抜いて、7回日は味方がどーんと
6点を取ってくれ、2勝目が入りましたね。
これからもこの調子で・・・・。
暑くなってきました。ランニングやスポーツの熱中症には気をつけてくださいね。

投稿: fujisan | 2010.07.18 23:04

その日は帰って、ビールでしたね。
甲子園は夏場は熱いんで、ドームにして欲しいな~(笑)

投稿: messenger | 2010.07.19 20:57

今日も行ってきましたが、陽が落ちると風が気持ち良いですよ。そして、ビールがうまい。
金本のホームランで、さらに美味しくなりました。

投稿: fujisan | 2010.07.19 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/48910042

この記事へのトラックバック一覧です: 「麗子登場!!」兵庫県立美術館:

« 映画「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」 | トップページ | 兄貴金本の一振りで決着! »