« 兄貴金本の一振りで決着! | トップページ | 元町、マルコでの誕生日Part2 »

やった!鳥谷!サヨナラツーランホームラン!

昨日のあっさりした試合とは一転120100720_04_h
ブラゼル、金本の2点を守りきれず
今日の試合は延長戦になりました。
藤川球児を投入しましたが、最後勝ち越せず
延長戦では、安藤を投入!
ここで安藤?・・・・案の定120100720_06_h
代打のヒューバーにセンターへ運ばれ
犠打で進塁を許し
続く梵にライトへヒットを打たれ3塁1塁となり
赤松に左中間への2点タイムリーツーベースを打たれ
2点を献上してしまった。120100720_09
ここで投手交代。安藤から藤原へ、あとは無難に抑える。
ここで、正直やられたと思いました。
何で安藤だ、という怒りがこみ上げた。
しかしです、しかしですよ。
その裏、代打の林が2球目をセンターへソロホームラン120100720_12
やった!やった!1点差だぞ!
続く関本が2ストライクからセンターへヒット、代走は大和
そして鳥谷が3球目をレフトへの2ランホームランです。
逆転サヨナラです!
この喜びの様子は、スタンドから応援したT中氏の画像でお楽しみください。120100720_13
セ・リーグは3試合とも延長戦、上位3チームが勝ちました。
巨人とは0.5ゲーム差のままですが、明日こそきっと首位に!
画像は上から、ブラゼルのタイムリー
金本のタイムリー
林のソロホームラン120100720_14
鳥谷のツーランホームラン
2塁ベースをまわった鳥谷とホームの新井、金本など
鳥谷を迎え入れたホームで歓喜の輪

|

« 兄貴金本の一振りで決着! | トップページ | 元町、マルコでの誕生日Part2 »

コメント

自分の投手交代と真弓監督のはほぼ一致してましたが
安藤も変化球で勝負でしたので あそこは直球をもっと投げれれば 城島の配球もあったのでは でも その後の藤原がよく頑張ってくれました。
2点差をつけられて 正直試合が動いたので 今の阪神だったら奇跡?起きるかもって思ってましたよ。
広島もなんでという選手交代もあったので
まあ 勝てて良かったですね
中日もじわじわと迫ってきているので油断できません。
明日で前期が終わるので勝って締めくくりたいですね。
広島のピッチャーも良いですね。

投稿: akicyan | 2010.07.21 00:38

安藤、久保田がもう少し頑張って繰れたらと思います。
直接見ていないので、結果でしかわかりませんが、
頑張ってほしいですね。
ただ、打線が頑張っていますね。
昨日打てなかった新井も今日は3安打でしたね。
鳥谷も打てていなかったようですが、
良い仕事が出来ましたね。

投稿: fujisan | 2010.07.21 01:01

ほぼ諦めてましたが、関本守備良かったです。
さすが,わが阪神、 やってくれました。
鳥谷のレフトへのホームラン有難う

今日も期待しましょう

投稿: akiko | 2010.07.21 08:35

akikoさん、コメントありがとうございます。
いや、2点入れられたときは、仕事をしながらだめだとがっくりきたのですが、
林、関本、鳥谷で3点、サヨナラ!
元気を取り戻しましたよ。
今日は首位を目指して、前半戦最終戦
頑張りましょう!

投稿: fujisan | 2010.07.21 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/48929152

この記事へのトラックバック一覧です: やった!鳥谷!サヨナラツーランホームラン!:

« 兄貴金本の一振りで決着! | トップページ | 元町、マルコでの誕生日Part2 »