« 「111111」まであと2000を切りました | トップページ | 雪月花の七夕イベント・・・北村先生と »

お一人様の紅茶のお店「tea room lima」

神戸大倉山、神戸文化ホールの少し東、
交差点の近くにtea room 「lima」がある。
このお店、少々変わっております。
螺旋階段を上がり、ドアが開くと
そこは一人がけのテーブルの世界
階段の途中にもありましたが、
「2名様や複数名でのご来店をお断りしております」
「お一人様で快適にお過ごし頂きたい」
当然ですが、全席禁煙です。
さらに、テーブルには店内、飲み物等の1dsc08022
撮影遠慮ください。(ブログへの掲載もご遠慮ください)
とある。素直に、デジカメはかばんの中に・・・・。
私が、お邪魔したときには店内は4名のお客さん。
男性1名に女性3名
女性2名は何か勉強中のようです。
一人のお客さんばかりですから、当然会話はなし。
私も読書に専念。
女性一人で切り盛りされているようでした。
「今日は白ワインをサービスさせていただいています。」
ワイン?・・・・「いただきます。」
本当に白ワインが出てきました。1dsc08023
注文したのはシナモンチャイ。
時間をじっくりかけて作っていただいているようで
白ワインがなくなりかけたときに出てきました。
抹茶をいただくのかという器に、たっぷりと・・・
(画像がないのが残念ですね)
クッキーが二つついてました。
取っ手がない器、両手で支えていただきました。
BGMも静かに流れていて、ボーっとしたり
本を読んだりするのにはいいですね。
今日は30分の滞在でしたが、次回はもう少しゆっくりと・・・・。
定休日は月・火曜日
営業時間は13:00~20:00です。
電話 078-341-4788
猫が店の案内についています。
道路の向かいには猫の珈琲のお店「こらっと」がありますよ。

|

« 「111111」まであと2000を切りました | トップページ | 雪月花の七夕イベント・・・北村先生と »

コメント

こんばんは。前から気になっていたお店なので書き込みしました。今度行ってみます!
ちなみに先日アップされてた「プレゴ」のモーニングがお気に入りです・・・。ポテサラがお母さんの味~。

今夜もタイガースいい感じですね(^^)

投稿: れいちぇる | 2010.07.06 20:24

れいちぇるさん、コメントありがとうございます。
今晩もタイガースは良い調子です。
窓にイエロージャージが掛かりました。

ぜひこのお店行ってみてください。
ただし、一人でね。
私も「プレゴ」のモーニングを食べに行ってみますね。

投稿: fujisan | 2010.07.07 02:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/48808139

この記事へのトラックバック一覧です: お一人様の紅茶のお店「tea room lima」:

« 「111111」まであと2000を切りました | トップページ | 雪月花の七夕イベント・・・北村先生と »