« 映画「キリクと魔女」 | トップページ | 「麗子登場!!」兵庫県立美術館 »

映画「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」

フジテレビで連日アナウンスしていた「踊る大捜査線」を観てきました。001
出演は主人公青島係長役の織田裕二を先頭に
柳葉敏郎、深津絵里、ユースケ・サンタマリア
伊藤淳史、内田有紀、小泉孝太郎、小栗旬
北村総一朗、小野武彦、斉藤暁・・・・
それに1998年に公開された映画『踊る大捜査線 THE MOVIE』に003
犯人・日向真奈美役で出演し、今回、同じ役柄で再登板した
小泉今日子をはじめとして岡村隆、稲垣五郎、
伊集院光、宮藤官九郎、古田新太ら、
過去に青島が逮捕した者が勢ぞろいします。
いかりや長介さんが亡くなって、代わりに甥っ子として002
伊藤淳史が貴重な手帳を持って登場する。
小泉今日子、別のことでも話題になっていますが、
スクリーンで見るとさすがに年をとって見えますが、
今回もなかなかはまり役でしたね。
物語自身は、湾岸署の引越しに絡んで004
人質解放を要求される事件ですが、
笑いあり、涙や人情あり、考えさせるとこあり
現実離れしたところも我慢でき、
娯楽映画としてはいいと思います。
詳しい内容は聞くよりみる方がいい。
暑い夏、2時間余り、涼しい映画館でゆっくり楽しんでください。011
印象的な言葉として、
「ここに正義はない、あるのはそれぞれの都合だけだ。」と
重要な会議の場での発言、その通りだろうが、認めたくないね。

ちなみに今日は16日、ミント神戸は1000円の日でした。
10:00からの上映分は8割方入っていました。

|

« 映画「キリクと魔女」 | トップページ | 「麗子登場!!」兵庫県立美術館 »

コメント

その言葉、政治の世界にも言えますね(いろんな組織にも)。どういうスタンスを取るべきなのか、考えさせられます。。
小泉今日子、私は大人になった今のキョンキョンが好きです。アイドル時代ははあまりにも可愛すぎて、別世界の人みたいでしたが、今、いい意味での生活感が出てきて、身近に感じられます。
『踊る大捜査線』これまで見てなかったけど、見てみようかな。

投稿: Miyu | 2010.07.20 16:29

Miyuさん、コメントありがとう。
キョンキョンはいいですね。
大人っぽさが出ていますね。
「踊る大捜査線」ぜひ一度見てください。
娯楽としてでいいと思います。
その中でちょっとしたシリアスなところを感じてください。
そして、以前の作品を見てください。

投稿: fujisan | 2010.07.21 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/48894508

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」:

» 踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!/織田裕二 [カノンな日々]
大好きなこのシリーズに久々に出会えるのをとっても楽しみにしてました。正直、もう続編は無理なのかなと思っていましたからとっても嬉しいです。内容にはもちろん期待してますけど、基本的にはこれはお祭り映画だと思っているので積極的に楽しんできたいなと思います。 ....... [続きを読む]

受信: 2010.08.15 22:58

» 踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! [C'est joli〜ここちいい毎日を〜]
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!'10:日本◆監督:本広克行「サマータイムマシン・ブルース」「踊る大捜査線」◆出演:織田裕二、柳葉敏郎、深津絵里、ユースケ・サンタマリア、伊藤淳史、内田有紀小泉孝太郎、小栗旬、北村総一朗、小野武彦、斉藤暁 ◆STORY◆湾岸....... [続きを読む]

受信: 2010.08.16 14:35

» 踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! [★YUKAの気ままな有閑日記★]
ドラマは未見で〜す(再放送を1〜2話少し見たくらい)でも映画は2作品とも観ています結構面白いですよね、踊るシリーズって【story】湾岸署を襲った連続殺人事件から7年。湾岸署は、セキュリティー設備が充実した新湾岸署への引っ越しをすることになる。引っ越しの作業を一任された青島(織田裕二)は、部下と一緒に取り掛かるものの、湾岸署管内で次から次へと事件が発生し―     監督 : 本広克行 『少林少女』【comment】めざましテレビを毎朝見るので、随分前からこの映画の情報が“怪盗愛子”を通じてちょくちょ... [続きを読む]

受信: 2010.08.16 14:59

» 踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! [りらの感想日記♪]
【踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!】 ★★★★ 映画(37)ストーリー 次々と進化し変貌を遂げていくお台場は、今やテロ [続きを読む]

受信: 2010.08.16 18:56

» 踊る大捜査線3 [映画的・絵画的・音楽的]
 これまでの2つの作品を楽しく見たこともあって、酷く遅くなってしまいましたが『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』を、吉祥の映画館で見てきました。 (1)こうした鳴り物入りの映画は、宣伝ばかりすごくて中身がなく、結局のところ面白くないというのが通り相場で、正直言って、私も見る前はそう思っていました。  ですが、随分と楽しめたのには驚きました。  まずは、湾岸署の引越しというまたとない出来事に乗じて、テロリストが所内に仕掛けを施すという発想が面白いと思いました。  一般に、企... [続きを読む]

受信: 2010.08.27 05:44

» 映画「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」 [itchy1976の日記]
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!(映画.com) 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!@ぴあ映画生活 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!オフィシャルサイト ○作品情報(映画.comより) 監督:本広克行 製作:亀山千広 プロデューサー:臼井裕詩、安藤親広、村上公一 脚本:君塚良一 撮影:川越一成 美術:梅田正則 編集:田口拓也 音楽:菅野祐悟 製作国:2010年日本映画 上映時間:141分 映倫指定:G 配給:東宝 キャスト:織田裕... [続きを読む]

受信: 2010.09.02 20:04

« 映画「キリクと魔女」 | トップページ | 「麗子登場!!」兵庫県立美術館 »