« 阪神タイガース、絶好調!そしてソルト&レモンチキンバーガー | トップページ | 「111111」まであと2000を切りました »

和太鼓「倭(YAMATO)」神戸公演

神戸文化ホール、中ホールで行われた
和太鼓グループ「倭」(YAMATO)のコンサートに行ってきました。
佐渡から出発した「鬼太鼓座」を同じ文化ホールで見たことがある。
また、神戸には「松村組」という和太鼓集団がある。
和太鼓は今、結構人気があるんですよね。120100704_1
さて、この「倭」は日本よりも海外で有名なようですね。
神戸のあとはフィリピンとマレーシアに行くそうです。
そしてドイツにも・・・・。
ステージは磨かれたエンターテイメントという感じでしたね。
笑いあり、客席をのせるステージ運び
演奏技術・・・・退屈なしの2時間でした。
今日のメンバーは12名でした。
男性6名、女性6名。女性もすばらしい撥捌きでしたね。120100704_2
途中で撥が何本折れたのでしょう。
今日の演奏された曲は右の画像をご覧ください。
すごい運動量なんでしょうね。
奈良の明日香村で共同生活をしながら技術を磨いているんですね。
団員が増えないので、日本でもコンサートをするそうです。
海外旅行にいけますから、入団くださいと誘いがありました。
海外での知名度があり、このグループもしばらくすると
国際的集団になったりして・・・・・。
ガンバレ!日本の若者!

|

« 阪神タイガース、絶好調!そしてソルト&レモンチキンバーガー | トップページ | 「111111」まであと2000を切りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/48799751

この記事へのトラックバック一覧です: 和太鼓「倭(YAMATO)」神戸公演:

« 阪神タイガース、絶好調!そしてソルト&レモンチキンバーガー | トップページ | 「111111」まであと2000を切りました »