« 岡山、由加山「蓮台寺」 | トップページ | 大阪梅田、「マヅラ喫茶店」 »

阪神タイガース、勝ちましたが・・・・

オールスター以降、阪神タイガースは6試合ありましたが、1
雨と引き分けがひとつずつ、そして4連勝です。
今日の相手は中日ですから、大きな勝利です。
2位の巨人も勝っていますが、まずは自分が負けないこと。
昨日の5時間25分の引き分けは、勝つに越したことはないが、
負けなかったのは大きいと思う。1_2
ただ、久保田や安藤にはもう少し安定感がほしいな。
今日は先発下柳、打たれても味方も打ってくれる。
初回に森野のホームラン、和田のホームランで、3点取られたが、
その裏、センターへ打ち返した鳥谷を2塁において
新井さんがレフトへのタイムリーヒットを放ち1点目が入る。1_3
2回には堂上直倫のレフトセンター間へのソロホームランで4点目
その裏、城島がデッドボールで出塁
浅井はフォアボールを選び、1塁2塁
下柳のキャッチャーへの犠打で、それぞれ進塁し
続く鳥谷がフォアボール選び、満塁に1_4
平野はセカンドゴロへ倒れたがその間に1点追加、さらに
マートンがライト線への3点タイムリースリーベースで
5対4で、勝ち越すことが出来た。
最近の打線好調、なかなかやりますね。
のらりくらりの下柳に勝利投手がと思ったが、1_5
5回の裏、3塁に新井さん、1塁にブラゼルを置いて
兄貴金本の打席、併殺崩れの間に1点勝ち越し
そして、6回の表には森野にこの日2回目のホームランを打たれる。
しかし、6回の裏、城島がレフトへヒットを放ち
浅井も、センター前へのヒットでつながる1_6
代打・桧山がコールされ、相手投手が変わった。
続く鳥谷は、センターへ2点タイムリーを放ち
8対5となり、楽勝かと思われたが、
下柳、西村、渡辺とつないで、久保田が出てきた。
案の定、一人の久保田劇場が始まり1_7
森野に3本目、ブランコにもソロホームランを浴び
8対7の1点差となり、球児の出番となる。
9回には今シーズン2回目の打席に球児が立ったりしたが
最後も締めて、8対7で勝利を招き寄せた。
勝ちましたが、しんどい試合でしたね。1_8
特に勝利の雰囲気に一人で冷や水をかけた久保田。
何とか頑張ってくれよ!
火曜からの巨人・中日戦を頑張って乗り切ろう。首位のまま!

|

« 岡山、由加山「蓮台寺」 | トップページ | 大阪梅田、「マヅラ喫茶店」 »

コメント

ご苦労様でした。
火曜日 龍谷大学に進学の説明を聞きに行ってきます。卒業してから 大学の中には入ってないと思うので緊張しますね。
自転車なら電車の事故は平気ですよ
往復自転車にチャレンジしようと思っています。
では 夏バテに気をつけてください。
甲子園も8月末 9月ですね。また連絡します。
お疲れさまでした。

投稿: akicyan | 2010.08.02 22:37

akicyanさん、いつもお世話になっています。
いや、久保田には参りましたが、何とか勝って終了しました。
次の甲子園は8月31日ですね。
しばらく聖地はお休みですが、頑張って応援したいと思います。

投稿: fujisan | 2010.08.02 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/49034837

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神タイガース、勝ちましたが・・・・:

» 阪神ファンは、みんな仲間じゃい [☆ひとみに乾杯!★]
優勝は120%以上じゃあ [続きを読む]

受信: 2010.08.13 15:11

« 岡山、由加山「蓮台寺」 | トップページ | 大阪梅田、「マヅラ喫茶店」 »