« 76分電車が動かず! | トップページ | 阪神タイガース、勝ちましたが・・・・ »

岡山、由加山「蓮台寺」

鳥取に続き、土日と岡山に行ってきました。
職場の仲間と久しぶりの旅行。
ゆっくり風呂に入り、豪華な食事と酒1dsc08281
お決まりの夜でした。
どこか見るところがありますかと聞くと
近くに「蓮台寺」というお寺がありますと教えてもらった。
倉敷の美観地区は以前行ったことがあるので
お寺に向かうことに・・・・。
結構(かなり)有名なお寺さんでした。
四国の金比羅山とセットだったというお話や
正月には30万人が訪れることなど1dsc08285
詳しい説明をお聞きした。
丸山応挙の襖絵や藩主が泊まった客殿
などなど・・・・・見るものもたくさんあった。
お寺へ行くまで「P正月」という表示がいっぱいあった。
人の名前かと思ったら、30万人が訪れる正月の
臨時の駐車場だったようです。
予想しなかった良いお寺さんでした。

|

« 76分電車が動かず! | トップページ | 阪神タイガース、勝ちましたが・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/49033871

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山、由加山「蓮台寺」:

« 76分電車が動かず! | トップページ | 阪神タイガース、勝ちましたが・・・・ »