« 葉月ママのBirthday | トップページ | 三宮 四季旬菜「風亭」 »

自然を満喫!しかし暑かった。

自然の中でキャンプをしようと1dsc08454
篠山の「ユニトピアささやま」に一泊で行った。
JAFの気球体験イベントをやっていた。
自然の中になかなか良い景色でした。
そこから荷物をリヤカーに載せ山の中へ・・・。
テントを張るのではなく、バンガローでの宿泊です。
調理台や窯などもあり、誰でもが楽しめる環境でした。1dsc08483
夜は特製カレーをみんなで作り、お風呂はホテルの大浴場へ
そして、グラウンドで花火大会を・・・・
そして、山道を歩いてバンガローまで・・・
他にも若者から家族連れ、少年野球チームなど
たくさんの宿泊者がいてにぎやかな夜です。1dsc08499
夜が開け、一面もやのかかった山の中の朝を向かえ
明け方は寒いくらいだったと感じました。
朝食はご飯に味噌汁、そして、梅干、魚(缶詰)、のり、ふりかけ
いろいろなものをトッピングして、楽しく食べました。
自然の中なので、トンボや蝶、そして蚊もたくさんいました。1dsc08517
昼前には篠山市内へ出て、散策をしながら昼食です。
篠山城址にも上がりました。
いやぁ~、とにかく暑かった。1時間程度散策しただけですが
気がつくと腕や顔が赤くなっていますね。
1dsc08521
山の中は携帯の電波が届いていませんでした。
そういうところでのんびりとすごすのもいいですね。

驚いたこと:朝食をファミリーマートが400円で出前をしてくれていました。
おにぎり2個とお茶、または、パンとサンドとジュース・・・・。
他の大人数の団体さんが利用されていました。すごい!

|

« 葉月ママのBirthday | トップページ | 三宮 四季旬菜「風亭」 »

コメント

篠山に行ってましたか
私も高校時代の担任に会いに今田まで行ってました。
ところで 以前教えてもらった 「くりのすけ」職場の人が利用しようとしたところ 「この電話番号は現在使われていません」との報告を受けショックでした。
水曜日にでも確かめに行ってきます。では 一週間が始まりますが頑張ってください。
明日から京セラドームに Tシャツ 帽子をもらいに行ってきます。

投稿: A | 2010.08.23 11:26

折角の自然も朝食がフィミマじゃ味気ないですね。
やっぱり、定番のカレーを楽しむのが王道な気がします。

投稿: messenger | 2010.08.23 23:28

Aさんへ・・・くりのすけ、金曜日行きましたよ。前のままですよ。もう一度番号を確認してみてください。変わってないよ。大丈夫ですよ!

投稿: fujisan | 2010.08.24 00:03

messengerさんの言われる通りですね。
余りに味気ないですが、合宿並みに子ども野球で男ばかりで何十人と連れてきていたらそうなりますね。
朝からカレーを作っている子どもと大人の団体もありました。
自然の美味しい空気を吸うだけでも、いいのかもと思いますね。
自分は自分でこうしたいと・・・、人それぞれ思いがあるのでしょう。

投稿: fujsian | 2010.08.24 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/49226209

この記事へのトラックバック一覧です: 自然を満喫!しかし暑かった。:

« 葉月ママのBirthday | トップページ | 三宮 四季旬菜「風亭」 »