« 神戸・住吉 コーヒーショップ「いけだ」 | トップページ | 日航機墜落事故から25年・・・ »

出石そば・・・仙石(はさまじ峠)

墓参りに田舎へ日帰りで・・・・120100811_4
舞鶴自動車道が無料なので高速を使って帰りました。
田舎に帰ると、「タンタン麺、元気○」によく行くのですが
今日は水曜日、定休日でした。残念
で、近くの出石そばを食べることにしました。
出石まで行かなくても、食べられるのはありがたいですね。
国道九号線と共に拓けたはさまじ峠です。120100811_1
冬はかにもよく直売をしています。
昔ながらの喫茶店「カタシマ」「ハーヴェスト」も健在でした。

今日は仙石というお店で食べました。
定番の一人5皿の出石そばに、少しだけ追加を1dsc00255
今までに最高何皿食べただろうか?
以前職場で冬にかにを日本海に食べに行った帰りに
10数名で、驚くほど食べたのを覚えているな。
若かったのかな?
(最後の画像は以前のものです・・一人で食べたんではないですよ)


|

« 神戸・住吉 コーヒーショップ「いけだ」 | トップページ | 日航機墜落事故から25年・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/49125176

この記事へのトラックバック一覧です: 出石そば・・・仙石(はさまじ峠):

« 神戸・住吉 コーヒーショップ「いけだ」 | トップページ | 日航機墜落事故から25年・・・ »