« 西宮 中華料理「華厨香」(かちゅうか) | トップページ | 大阪マルビル しゃぶしゃぶ「桂」 »

映画「ソルト(SALT)」

アンジェリーナ・ジョリー が主演で話題となっている「ソルト」を観てきた。
アメリカでロシアの美人スパイの事件があったので091203_salt_main
真実味を感じさせるものがある。
イヴリン・ソルト役でアンジェリーナ・ジョリー
同僚ウィンター役はリーヴ・シュレイバー
別組織のピーボディ役にキウェテル・イジョフォー で
3人がほとんど進行を占めている。335434view005
CIAエージェントのソルトは、何者かの陰謀によって
ロシアスパイの嫌疑をかけられてしまう。
かけられた二重スパイの容疑を晴らすよりも、
組織の最終目的を阻止するため?完遂するため?
よくわからないが、そこがこの映画の狙いでしょうね。335434view007
CIAの追跡をかわしながら、たった独りで真相究明を進めていく。
その過程のアクションがすごい。お色気はありません。
最初の場面で、北朝鮮に拘束されたソルトは
工作活動に利用しようと近づいた男(のちの夫)の
運動により捕虜交換で助け出され、その男と結婚した。100608_salt_sub5
このことが大きな意味を持っているのに、
軽く扱われているような気がする。
国への忠誠より大事なものを得たという状況がつかみにくかった。
その部分を大切にしてほしかったな。

|

« 西宮 中華料理「華厨香」(かちゅうか) | トップページ | 大阪マルビル しゃぶしゃぶ「桂」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/49167065

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ソルト(SALT)」:

« 西宮 中華料理「華厨香」(かちゅうか) | トップページ | 大阪マルビル しゃぶしゃぶ「桂」 »