« 摂津本山・岡本 珈琲「春秋」KOBE | トップページ | 映画「パリ20区、僕たちのクラス」 »

映画「エアベンダー THE LAST AIRBENDER」

阪急西宮ガーデンズの中のOSシネマズMain_large
そろそろ公開が終了する「エアベンダー」をみた。
もう終わるので、この記事は余り参考になりませんね。
今日(14日)は、OSシネマズディ、1000円の日なのです。
何か見たいのがないかなと聞くと
「魔法使いの弟子」「ベストキッド」などの名前が出たが、
もう公開が終わるので「エアベンダー」を00588a_large
席は事前予約で、プレミアスクリーンでした。
これは60席弱のスクリーンで、ペア用のゆったりとした席でした。
こんなスクリーンがあるんだと、初めて感激しました。
これでも料金が同じなの?と思ってしまいました。

この映画は、アメリカのTVアニメLa18205r_large
「アバター・伝説の少年アン」を実写映画化したもの。
かつて世界は、気、水、土、火の4つの王国によって
均衡を保っていたが、「火の国」が反乱を起こして以来、
100年にわたる戦乱が続いている。
全てのエレメントを操る者だけが世界に秩序を取り戻すとされ
伝説では、アバターと呼ばれる。Sub5_large
「気の国」最後の生き残りである12歳のアンが
「水の国」で100年の眠りからさめた。
そして、「火の国」の反乱に立ち向かう。
今回は「水の国」が舞台となる。
エンディングでは、これから「土の国」「火の国」のエレメントを
身につけるドラマが続くことが示され、次作があることがわかりました。
103分と短いですが、動きがあり、飽きない映画でした。

|

« 摂津本山・岡本 珈琲「春秋」KOBE | トップページ | 映画「パリ20区、僕たちのクラス」 »

コメント

最近、映画はほとんどいってないですってか連れて行ってくれる人がいません(笑)
何回もみたいタイプなのでDVDになってしまいます。

でも、おおきなスクリーンは魅力的ですね
     
                  雪月花 葉月

投稿: 葉月 | 2010.08.15 16:14

葉月ママ、コメントありがとう。
今月は葉月ですよね。
DVDもいいのですが、なかなか2時間をじっくり見れません。ついついほかのことをしたりしてしまいます。
ので、強制的に観る、映画館のほうが私向きのような気がしています。
プレミアスクリーンはぜひカップルで!

投稿: fujisan | 2010.08.15 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/49149813

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「エアベンダー THE LAST AIRBENDER」:

« 摂津本山・岡本 珈琲「春秋」KOBE | トップページ | 映画「パリ20区、僕たちのクラス」 »