« 映画「東京島」 | トップページ | 球児もヒットで初打点、連敗脱出! »

15th Kobe Modern Jazz Club Live 報告

Kobe Modern Jazz Clubの第15回目のライブにお手伝いで参加しました。
今日のライブのテーマは120100904kmjc
「Plays Art Blakey & The Jazz Messengers」で
アレンジをピアノの木畑晴哉さんが担当
他のメンバーは
田中洋一(tp)、井上弘道(ts)、浅井良将(as)、
宮野友巴(b)、東敏之(ds)でした。120100904kmjc_3
私はちょっとお手伝いをさせていただいていたので
リハーサルの様子を見させていただきました。
いつも思うのですが、ステージでの演奏とは違う姿を
見ることができ、超ありがたいです。
16時には開場になり、待ちかねていた120100904kmjc_7
お客さんが入場を開始しました。
チケットの売り上げがよく、
当日券は16:45の入場状況での販売となりました。
1000円ということもあるのか、会場はほぼいっぱいになり
若干の当日券を販売しました。120100904kmjc_17
H袋さんの友人の皆さんもH原のお母さんを先頭に
大阪から来てくださいました。
彼氏・彼女と来られる知り合いも・・・
雪月花の葉月ママ、支配人、葵さんも来てくれました。
17:00開演、ますはお決まりの主催者、太(ダイ)チャンのMCから・・120100904kmjc_19
管楽器が3本あると迫力が違いますね。
そして、Art Blakeyを意識してか東さんもガンガンでした。
木幡さんのMCで迫力のある演奏が続き
休憩を入れての2時間40分があっという間に感じられました。
演奏の詳細は、途中抜け抜けしていたので書けません。120100904
主催者がかなり難しい注文をするようで
アレンジや出演者はかなりお困りのようです。
アンコールのあとには次回の開催の約束もあり
2011年3月5日の再会を楽しみにしましょう。
その時のメンバー、お題はどうなるのかな?

|

« 映画「東京島」 | トップページ | 球児もヒットで初打点、連敗脱出! »

コメント

こんばんは。
今回は残念ながらいけませんでした。
滅多に無い機会だけに残念でした。

次回は、次回こそは行きたいと思います。

投稿: messenger | 2010.09.05 22:41

messengerさん、今回は残念でした。
H原お母さんややっちゃんら4名の方には楽しんでいただけたようです。
管が3本で、今までになく激しい演奏だったようです。
次回3月にはぜひおいでください。
それまでにも神戸に遊びにおいでください。
偶然、みなさん、葉月ママに遭遇されました。

投稿: fujisan | 2010.09.05 22:49

管が3本とはソロ演奏に迫力がありそうですね。
やっぱりいけなくて残念でした。

神戸には遊びに行きますよ~。
神戸市立美術館で「水木しげる妖怪図鑑」をやってるはずなので見に行きます。

雪月花にも今月中に一度行きたいと思っています。

投稿: messenger | 2010.09.05 23:25

「水木しげる妖怪図鑑」は県立美術館だと思います。
JR灘駅から南へ徒歩10分弱
雪月花においでのとき、また連絡ください。

投稿: fujisan | 2010.09.06 01:00

どもです♪
私は偶然じゃなくって、必然的にお会いできたと喜んでおります。
やっぱりこうでなくちゃ~人の出会い!と幸せでございます。  
              雪月花 葉月

投稿: 葉月 | 2010.09.08 00:51

葉月ママ、コメントありがとう!
H原お母さんも喜んでいました。
そして、ライブにきてくれたこと
太ちゃんも喜んでいました。「ママによろしく!」とのことでした。
これらのつながりを大切にしましょうね。
14,15,16日のイベントの案内を見ました。
楽しく明るく活気のある3日間になることをお祈りしています。

投稿: fujisan | 2010.09.08 01:02

木畑晴哉さんのお名前の字が違っているようです。
念のためご連絡させていただきます。

投稿: mikke | 2010.10.05 15:35

mikkeさん、ご指摘ありがとうございます。
ほかの方にも言われたんですが、
うっかり直すのを忘れていました。
もう直しましたのでよろしく。
また、遊びに来てくださいね。

投稿: fujisan | 2010.10.06 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/49350743

この記事へのトラックバック一覧です: 15th Kobe Modern Jazz Club Live 報告:

« 映画「東京島」 | トップページ | 球児もヒットで初打点、連敗脱出! »