« 神戸住吉「NEUTRAL」 | トップページ | 崖っぷちですよ、真弓さん! »

ATMでの出来事 そして、カウンタが・・・・

CDとはコンパクトディスクでなく
現金支払機(キャッシュディスペンサ)の時にも使う・・・は、さておき
今日、振り込みをしないといけないのでゆうちょのATMで
95000円を引き出した。
このうち40000円を振り込みたかったのだが、
カードを入れ、暗証番号を入れ、金額「9」「万」「5」「千」「確認」と…
札を機械の中で数える音がし、
扉が開き「1000円札」が95枚出てきました。
「こんなの頼んでないのに・・・」
で、それを持って、全部入れて振り込みたい分だけ金額入れると
あとは万札に代わるかなと思って入れてみる。
振り込みとすると、札を数えはじめた
そして、一部振り込みとして40000円を選択すると
一万円以上のお釣りですと表示されて、受け付けてくれない。
困った挙句、全額を再入金することにした。
後ろで待っている人の列が気になるので、入金が完了した段階で撤退。
別のゆうちょで再度トライ、今度のATMは
10000円・・・9枚
1000円・・・5枚 と表示されていた。これなら間違いがない。

実は以前にも同じことが起こった。
他の人にその話をしたときに、自分も経験があると言っていた。
だれも1000円札にしてとお願いしていないのに・・・

カウンタが「119552」になっていました。Photo
もうすぐ「120000」になります。
しかし、切り番は「123456」に設定いたします。
ここのところ毎日150件ほどのアクセスをいただいています。
遠くは関東、九州から見ていただいているようです。
ありがたいことです。
ぜひ、ご覧いただいたら簡単なコメント入れていただけると
大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。

|

« 神戸住吉「NEUTRAL」 | トップページ | 崖っぷちですよ、真弓さん! »

コメント

へー そんな事があるんですね。
銀行系は嫁に任せているので 定期預金を解約する時ぐらいですかね 銀行に行くのは
焦りますね。そんなことがあれば
そうですか 150件 すごいですね。私は30件行けばいいところですよ
ぼちぼちですね。

投稿: akicyan | 2010.09.29 00:21

akicyanさん、そうなんですよ、2回も経験しました。
操作ミスではないと思うのですが
ボケが入ってきたかな?
先日、バイオハザードが放映された後は200件を越えていましたね。
ブログネタにもよるのでしょうが・・・・
つながりが増えればと思っています。

投稿: fujisan | 2010.09.29 00:26

笑っちゃいけないけどアルあるです。郵貯だけのようだけど
表示が何だったかは忘れましたが○○千円と出たら全部千円札だったような?普通じゃないですよね!

投稿: 一人静 | 2010.09.29 01:08

一人静さん、ありがとう。
そうなんですよ、ありますよね。
言われたらそうかも・・・95千円となっていたかも
だけどそこまで気にしませんよ。
金額間違ってないもの。
でも、出てきたらびっくりしますよ。
何考えてんだと、機会ではなく人が相手なら
完全に文句を言ってますね。
これが、子どもに言わせると年なんだそうですね。

投稿: fujsian | 2010.09.29 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/49591766

この記事へのトラックバック一覧です: ATMでの出来事 そして、カウンタが・・・・:

« 神戸住吉「NEUTRAL」 | トップページ | 崖っぷちですよ、真弓さん! »