« 「バーボン・ストリート・ブルース」高田渡 | トップページ | やっと勝ちました、タイガース!2位に返り咲き »

「洋食の赤ちゃん湊川店」と「cura's café」

11:30ごろ開店の湊川「洋食の赤ちゃん」へ
「ごろ」というのがしっかりと店の入り口に書いてありました。
いつもお世話になっているT中氏とお昼を食べに行った。
開店前ですが2名のお客さんが並んでました。1dsc08648
カウンターとセンターテーブル、壁に向いたテーブルとで
15名ほどでいっぱいになる店内です。
歴史を感じさせるお店ですよ。
今日はチキンカツとライス
この骨付きのチキンカツがとんでもなく大きい
皿からはみ出していますから
その下にキャベツとスパが隠れている
ゆっくりと食べましたが、おなかいっぱいです。
小ライスとで850円也です。
阪神タイガースの帽子をかぶったおっやんに遭遇

食事の後、お茶を飲みに・・・1dsc08651
2010年7月13日オープンの「CURA'S cafe」へ
本通りの北の方、もう湊川公園の近くです。
4人掛けのテーブルも多く、ゆったりとしていました。
いろいろな色のソファがあり、ちょっと変わった感じですね。
珈琲は200円と安いです。1dsc08650
広い店内、奥が禁煙席で、手前が喫煙席でした。
大きな背の高い珈琲カップにたくさんの珈琲が入っていました。
おなかがいっぱいだったので、ちょっとつらかったな。
量よりも味を重視したいですね。
機械式の抽出機で作ってくれていました。

ブラゼル、43号おめでとう!・・・今日はこれだけ!

|

« 「バーボン・ストリート・ブルース」高田渡 | トップページ | やっと勝ちました、タイガース!2位に返り咲き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/49450432

この記事へのトラックバック一覧です: 「洋食の赤ちゃん湊川店」と「cura's café」:

« 「バーボン・ストリート・ブルース」高田渡 | トップページ | やっと勝ちました、タイガース!2位に返り咲き »