« 首位陥落!・・・・なぜ福原? | トップページ | 勝ちましたよ!ニューヒーロー秋山、ヤクルトを完封! »

元町、カフェ雑貨巡り 「ハオス」&「ハル」&「meguri」

阪神全勝娘が、元町に行こうと誘ってくれた。120100911_19
カフェ(珈琲)好きの親の好みを知ってのこと
雑誌「SAVVY」に紹介されている神戸のカフェめぐり
断れる訳はないので喜んで付き合うことに
まずは海岸通1丁目にある「ハオスダイニングルーム」
http://www.def-company.co.jp/haus/2fh/index.html
1階が服などのSHOPで2階がカフェ
女性好みのカフェです・・・男性客は4人120100911_10
自然志向のお店のようでランチメニューも豊富です。
娘はショコラショコラとアイスティーのセット
私は雑誌に載っていたスコーンのセットで・・・
珈琲の器も変わっていました。
女性がメインのお店という感じでしたね。120100911_7
男一人では無理ですね。
当然、娘は喜んでいました。
海岸通をぶらぶらして、雑貨の「meguri」
http://meguri-f.jp/
懐かしいものがたくさんありました。
この前職場で捨てたものが、15000円の値段がついていてびっくり120100911meguri_1
捨てるんじゃなかったと・・・・
このビル(宮本ビル)、いろいろなお店が入っていて面白いですね。
最近の若い人はガッツがある感じがしますね。
頑張ってはりますね。
少し西に歩いて北上、目指すは「ハル」120100911_5
http://www.geocities.jp/toto_0657/
以前に紹介していますが、改めて・・・・。
カウンターだけの小さなお店ですが
いろいろな情報が飛び交うお店です。
芸術家(美術関係)の人が多いのかな・・・。120100911_6
以前ここで偶然、美術家の知り合いに会いました。
娘はスパイシーチャイを
私はガテマラをいただきました。
ネルドリップで丁寧に入れていただきました。
とてもおいしかったです。
ここで、阪神が逆転されたのを知りました。
ショックが大きかった。

|

« 首位陥落!・・・・なぜ福原? | トップページ | 勝ちましたよ!ニューヒーロー秋山、ヤクルトを完封! »

コメント

おしゃれな街ですね。今喫茶店。カフェは少なくなりコーヒー好きの私にとっては淋しいものがあります。周りが山に囲まれた生活をするようになってからはカフェで、のんびり・・・・
ないなー(-_-メ)行ってみたいです。
今日は阪神勝つといいですね。

投稿: 一人静 | 2010.09.12 09:18

コメントありがとうございます。
今日は勝たなければ!
矢野さんではないですが
「必死のパッチです!」

投稿: fujisan | 2010.09.12 11:43

日曜日とあって野球中継があってますね。阪神5回で2点リード。日頃野球は見ないんですが、fujisanのHPのお陰で自然と耳に入ってきました。この球場のどこかで応援されてるんでしょうね?ちょっと広い世間を覗いたような気分です(^_-)-☆

投稿: 一人静 | 2010.09.12 15:30

一人静さん、コメントありがとう。
今帰ってきました。
鳥谷、新井、秋山、城島のタイムリーで
5対0、秋山は完封勝利でした。
私はレフトスタンドからの応援です。
テレビには時々映っているようです。
特に試合終了後・・・。
娘は観戦勝率10割を維持しています。
私も今シーズン負けはひとつだけです。
他チームのことより、一つ一つ勝たなければ。
一緒に応援してください。

投稿: fujisan | 2010.09.12 18:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/49421038

この記事へのトラックバック一覧です: 元町、カフェ雑貨巡り 「ハオス」&「ハル」&「meguri」:

« 首位陥落!・・・・なぜ福原? | トップページ | 勝ちましたよ!ニューヒーロー秋山、ヤクルトを完封! »