« タイガーズグッズが届きました。 | トップページ | 阪神打線、大爆発、巨人に1ゲーム差 »

燃えるゴミの日に・・・

駅までの通り道、あるマンションの前で母子が
ごみをあさっている?、違う、ごみの中から探し物をしている。
女の子は泣き弱ている。母親は「だから言ったでしょ!」

ここからは推測
夏休みが終わろうとしているから、親からは
「部屋を片付けなさい!」といわれる。
しぶしぶ片付けてごみを出した。
ところがその夜、
学校に持っていかなければならないものが見つからない。
朝になって、捨てたごみの中を確認しているのだろう。

昔を思い返してみれば、自分も同じことをしていたような気がする。
持っていかなければならないものが見つからず、
親のせいにしたり、すねたり、怒ったり・・・。
家族あってのことかもしれないが・・・・。

夏の終わりになると宿題が話題になる。_11
計画的に宿題をこなす、偉い人。
直前にならなければできない、ずぼらな人。
と一般的に思われるかもしれないが、
後者の私にとって、ずぼらなつもりではないんだが
明日がある、と思えばなかなかできない。
もう後がないとなってから、とりかかる。
しかし、何とか帳尻があってきた。
これも個性なんでしょう。
それではだめだというよりも、
少し早めに指示を出してあげよう。

なんか、今日は変だな。

|

« タイガーズグッズが届きました。 | トップページ | 阪神打線、大爆発、巨人に1ゲーム差 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/49310140

この記事へのトラックバック一覧です: 燃えるゴミの日に・・・:

« タイガーズグッズが届きました。 | トップページ | 阪神打線、大爆発、巨人に1ゲーム差 »