« やっと勝ちました、タイガース!2位に返り咲き | トップページ | 夙川応援歌「勇気を出して~夙川からの旅立ち~」神戸新聞に掲載される »

映画「ハナミズキ」

映画「ハナミズキ」を観ました。001
一青窈の大ヒット曲「ハナミズキ」をもとにしたラブストーリー。
主演の紗枝に新垣結衣、
相手役の康平には生田斗真の共演で、場所は北海道
紗枝は母親の良子と2人暮らしで、
早稲田大学への進学を夢見る高校生。003
良子役の薬師丸ひろ子がなんとも・・・。
「セラー服と機関銃」のころの彼女が今は・・・。
大人になりましたね。時の流れを感じますね。
父の残したハナミズキに見守られながら受験勉強に励む紗枝と、
漁師の跡取りで水産高校に通う康平の出会いから恋へ・・・・。005
紗枝の大学合格、遠距離恋愛、年月の経過が物語を進めていく。
一つの出会い、一つの恋愛、一つの結婚、一つの人生とみれば
これもありかなと思う。
いや、女性が多かったな。男は一番後ろでおとなしく・・・。
ほかの出演は004
蓮佛美沙子、ARATA、木村祐一、松重豊、向井理 などで
木村祐一はいい役ですね・・・・・。
この映画携帯電話は出てこない。
時代的にまだ十分は普及していなかった。
携帯電話があれば、どう作られただろうか?
今普通に身の回りにある携帯電話、これがなければ・・・・。
これによって人間関係の作り方が変わった。
時代の流れだから仕方がないが、
上手く賢く使わなければ、
迷惑な代物にならないかな。

|

« やっと勝ちました、タイガース!2位に返り咲き | トップページ | 夙川応援歌「勇気を出して~夙川からの旅立ち~」神戸新聞に掲載される »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/49480659

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ハナミズキ」:

« やっと勝ちました、タイガース!2位に返り咲き | トップページ | 夙川応援歌「勇気を出して~夙川からの旅立ち~」神戸新聞に掲載される »