« 珈琲「もえぎ」六甲道店のアイスコーヒー | トップページ | 首位決戦、まずは1勝! »

元町、海岸通 喫茶「エイト」

元町商店街の南、海岸通のビルの1階にある。120100828_3
この住所だけ見ても・・・
「あなたが船を選んだのは、
私への思いやりだったのでしょうか・・・」
と出てしまう。
看板に「HAGIHARA」の文字を見つけ120100828
ここなら安心と、入った。
お昼時、かなりの歴史を感じさせるお店で
カレーが650円でした。しかも飲み物付き
アイスコーヒーを飲まない私が
この日はアイスコーヒーを頼みました。120100828_1
外がそれだけ暑いのか・・・・。
広いお店に、一人だけ、ちょっと淋しい気もしますが、
ゆったりできるからいいかと・・・。
まずはカレーを食べて、新聞を読みながらコーヒーを
ここでソネのママさんの記事を見たのです。

珈琲は、やはりホットの方がおいしいな。(個人的感想)1dsc08544
アイスといえば、先日大阪で「れーこー」(冷コーヒー)という
懐かしい呼び名を耳にしたな。
昔ながらの喫茶店、珈琲のおいしい専門店
素敵なお店があれば教えてください!

そして、大丸横ではフルートの街角ライブをしてましたね。
いい感じです。神戸はどこにでも音楽があふれている感じがして
とってもいい街だと思いますね。

|

« 珈琲「もえぎ」六甲道店のアイスコーヒー | トップページ | 首位決戦、まずは1勝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/49377468

この記事へのトラックバック一覧です: 元町、海岸通 喫茶「エイト」:

« 珈琲「もえぎ」六甲道店のアイスコーヒー | トップページ | 首位決戦、まずは1勝! »