« たまには抹茶も・・・ | トップページ | 炭焼焙煎珈琲「こらっと」(猫の喫茶店)神戸・大倉山 »

松山のお土産「松山三井・清見ジュース」

知り合いから松山のお土産をいただきました。
この方、四国によくいかれるのです。
お遍路さんかな?というくらい
四国各地を回っておられます。
今回は愛媛松山
日本酒とジュースです。
わが家族のことを考えてですね。
本当にやさしいですよね。
娘にとっては「ポン菓子のおっちゃん」なのですが・・・1dsc08792
お酒は、松山三井
HPからは
アルコール度数:15.4度
日本酒度:+4.0
酸度:1.5
アミノ酸度:1.3
使用米:松山三井
精米歩合:50%
使用水:高縄山系湧ヶ淵の伏流水
数々のコンテストで受賞暦を持つお酒です。愛媛の地酒です。
愛媛県産の最高級米「松山三井」を100%使用し、
醸造した純米吟醸酒です。淡麗な味わいの中に、
ふくよかな旨みのただよう贅沢な美酒です。1dsc08793
とあります。楽しみに飲ませていただきますね。

次に清見ジュースは
清見タンゴールは、温州みかんとトロビタオレンジを
掛け合わせてできたすっきり系柑橘です。
みかんの甘さに加えて、オレンジのすっきりした
味合わせ持った愛媛産の清見タンゴール100%ジュース!!
瀬戸内の太陽をいっぱい浴びて育った果実だけを、
優しい気持ちを込めてじっくりしぼりあげました。

これもおいしくいただきましょう。
いつもいつもありがとうございます。

|

« たまには抹茶も・・・ | トップページ | 炭焼焙煎珈琲「こらっと」(猫の喫茶店)神戸・大倉山 »

コメント

いかがでしたか?
愛媛のお土産。
あまり、観光地としては有名ではない僻地ですが、じっくり歩かれた方なら、良い場所も知っていると思います。
是非、四国を旅行してくださいね。

投稿: | 2010.10.05 06:19

亮さん、いつもありがとうございます。
まだ飲んでいません。
ジュースもお酒も冷やしたほうがいいとお聞きして
本日、冷蔵庫で冷やしております。
私も今年の冬、道後温泉を予定しております。
どこかお勧めがあればまた教えてくださいね。

投稿: fujisan | 2010.10.06 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/49652383

この記事へのトラックバック一覧です: 松山のお土産「松山三井・清見ジュース」:

« たまには抹茶も・・・ | トップページ | 炭焼焙煎珈琲「こらっと」(猫の喫茶店)神戸・大倉山 »