« 「永遠(とわ)を旅する者」終わりました。 | トップページ | 楽天、星野誕生 »

冬木枯らしと星空

今日は夕方からめっきり寒くなりました。
風が強く、痛く感じられましたね。
北海道では雪ですか・・・。
明日はさらに寒くなるようですね。
この急激な変化で体調を崩される方もでてくると思います。
皆さん健康管理には気をつけましょうね。

今日の大ボケ!1dsc08934
地下鉄で最寄り駅から三宮まで・・・
三宮で改札を出ようとすると「入場記録がありません」
やってしまいました。・・・・すぐひらめいたのは
ICOCAとPiTaPaの使い間違い
地下鉄はPiTaPaなんですが、
ICOCAで入ってしまったんでしょうね。
有人改札へ行き、理由を説明するとそのとおりでした。
そこで記録の書き換えをしてもらい事なきを・・・。1dsc08936
そして、JRでICOCAを使うことができました。
2枚の定期を使い分けているのですが、
何気なく間違うことがあるのです。
2枚くっつけていると、両方読む用なエラーになります。
3年目ともなると慣れてきていたのですが・・・。

最寄り駅から自宅までの帰り道
空がとてもきれいでした。
星がたくさん見えました。
ここでたくさん見えるということは
空気のきれいな田舎ではもっとたくさん見られるんだろうなと・・・・。
すぐに・・・・
星がきれいね、とっても
近く見えるわ、赤い星、青い星
私中学校のとき、バレーボール部にいたのよう
恋人いたわよ、とっても背が高くて真っ黒に日焼けして・・・
そう、これは正やんの「星空」です。
ついつい口ずさんでしまいます。
秋の夜・・・とっても素敵です。

|

« 「永遠(とわ)を旅する者」終わりました。 | トップページ | 楽天、星野誕生 »

コメント

シュークリームが大好きだったキャプテン
私生徒手帳にいつも彼の写真入れてた~♪
田舎でも今晩は星がない。こんな夜は☆が見たいのに。
残念です。
神戸も寒いんですね?

投稿: 一人静 | 2010.10.27 00:26

一人静さん、歌詞の続きありがとうございます。
ただ、この先は少し悲しくなるので、ここで止めておきましょうね。
そうですか、今は星空が見えませんか。
こちらは風が強く、寒くなりましたが、
雲が飛ばされて、きれいな星空になりましたよ。

投稿: fujisan | 2010.10.27 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/49856194

この記事へのトラックバック一覧です: 冬木枯らしと星空:

« 「永遠(とわ)を旅する者」終わりました。 | トップページ | 楽天、星野誕生 »