« 映画「冬の小鳥」 | トップページ | 雪月花、6周年記念イベント »

車椅子バスケットボール「カクテル」

毎年この時期に「グリーンアリーナ」で車椅子バスケットボールが行われている。
「第21回全日本女子車椅子バスケットボール選手権大会」1dsc08940
北京オリンピックのあとに開催されたパラリンピック
その代表選手として出場された方がテレビや新聞で報道されていて
見に行ってみようと行き始めた。
車椅子と車椅子が激しくぶつかるイメージがあるのですが、
それよりもスピードがありますね。
相手をブロックするために、車椅子同士がぶつかり1pa300013
転倒する場面もあります。
転倒しても自力で戻れない場合もあります。
ルールも少し複雑で、
出場する選手の障害の度合いによるランクがあり
一定のバランスをとりようになっています。
1pa300050
今日は「カクテル」という大阪のチームを見に行きました。
今年は背中に「嘩倶輝琉」と漢字のチーム名がありました。
常勝チームといってもいいくらい、強しチームです。
10分のゲームが4回ありのですが、
前半20分で30対22で折り返し、
余裕かなと思ったのですが、1pa300022
後半、少し苦労して
54対50のスコアーで終了しました。
ひやりとしましたが、実際のところはどうだったのか・・・。
明日31日は決勝戦です。1pa300064
スカパでは放送があるようです。
私は仕事上の用事があり、観戦にいけません。
優勝を信じて、心の中で応援していたいと思います。

|

« 映画「冬の小鳥」 | トップページ | 雪月花、6周年記念イベント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/49891544

この記事へのトラックバック一覧です: 車椅子バスケットボール「カクテル」:

« 映画「冬の小鳥」 | トップページ | 雪月花、6周年記念イベント »