« 「123456」は3時59分に超えました。 | トップページ | 永遠(とわ)を旅する者 ロストオデッセイ 千年の夢 »

DVD三昧・・・三本

先週末からDVDを三本見ました。
最近、友人と話をしていて・・・何か面白い本はないかと
そこで、私は重松清を思い浮かべた・・・
すぐ目に留まるところに「疾走」があった。
なかなか厳しい内容の本です。えぐい話です。
それが映画化されていて、見ようと思いながらも見ていなかった。
それで、TSUTAYAにいって借りることに・・・
一本ではと思い他を探して
これも見損ねてしまった南アフリカのネルソン・マンデラ大統領とPhoto
ラグビーの選手との物語「インビクタス/負けざる者たち」
監督はクリント・イーストウッド
マンデラ氏にはモーガン・フリーマンが
主将役のフランソワにはマット・デイモン

そして、喫茶店を題材にしたお笑いの「純喫茶磯辺」Photo_2
高校生の娘(仲里依紗)と暮らす主人公磯辺裕次郎(宮迫博之)が
父の急死で遺産を相続し、喫茶店を始める
この喫茶店でいろいろなことが起こる。楽しい映画ですよ。

「疾走」は九州の海辺の町でのT0004011_2
「沖」と「浜」との人間関係から物語が始まる。
成長した主人公シュウジを手越祐也が、
そして同級生の女性を韓英恵が演じる。
2005年の映画ですが、見応えがありますよ。

|

« 「123456」は3時59分に超えました。 | トップページ | 永遠(とわ)を旅する者 ロストオデッセイ 千年の夢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/49792579

この記事へのトラックバック一覧です: DVD三昧・・・三本:

« 「123456」は3時59分に超えました。 | トップページ | 永遠(とわ)を旅する者 ロストオデッセイ 千年の夢 »