« マクドナルド、先行販売「チーズフォンデュ」 | トップページ | たまには抹茶も・・・ »

携帯の機種変更

4年以上使った携帯が先日から変になりました。
症状1
勝手に発信する。
同僚が「今電話もらったみたいだけど」と
「今もってないで・・・」というと・・・・「でも、かかってきたよ」
で、席に戻り自分の携帯を見ると1dsc08790
発信履歴に残っているのです。・・・この件ほかにも一件
症状2
急に画面が暗くなり操作できなくなる
電車に乗って操作していると、急に画面が暗くなり
操作ができなくなる。開け閉めをするとまた動く。
この症状かなりあった。
症状3
緊急の電話がかかってきた。
出て、「もしもし!もしもし!」
といえでも相手の声が聞こえない。1dsc08791
仕方なくかけ直すが、呼び出し音がしなくて
話中になる。
この電話から発信着信ができなくなった。
話のできない携帯電話って・・・。
2,3日辛抱しましたが、話せない携帯は困ります。
ので、午前中に新しい携帯に機種変更しました。
話とメールだけできればいいのですが、
それは簡単携帯しかないようで
まだその年齢ではないと思うので
値段的に安いかなと思うのにしました。
それでもたくさんの機能があります。さて、どれだけ使いこなせるかな?

左が旧携帯、右が新しい携帯です。

|

« マクドナルド、先行販売「チーズフォンデュ」 | トップページ | たまには抹茶も・・・ »

コメント

私の携帯もちょっとおかしい?着信がならなかったり、メールの着信がずっとなっていたり
ショップに持って行った所、1500円程度で修理だそうです。ただ、データ等が無くなるらしいので まだ困っていないのでそのままですが、3ケ月以内に考えます。3ケ月を超えると5250円が必要らしいので
自転車なおりました。今日から通勤に使っています。
また、職場で新しい通勤手段の変更 ややこしいですね。

投稿: A | 2010.10.06 21:48

いつもありがとうございます。
まだ症状軽いようですね。
知らない間に発信って、びっくりしますよ。
それに受信できないのは携帯ではないですね。
まだ新しい機種に使い慣れていません。
必要なメールと電話だけは使っています。
着メロ、まだしてません。
簡単携帯と変わりありません。・・年ですね。

投稿: fujisan | 2010.10.07 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/49641700

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯の機種変更:

« マクドナルド、先行販売「チーズフォンデュ」 | トップページ | たまには抹茶も・・・ »