« カセット式ウォークマン生産中止 | トップページ | 西宮のcafé「caho」 »

マック「ジャーマンソーセージ」

22日から新作「ジャーマンソーセージ」が売り出されている。
今日のお昼は・・マクドナルドになりました。
たまには・・と思います。
で、新作の「ジャーマンソーセージ」を食べました。120101024_2
あぁ・・・、ビールがほしかった。
大人の味ですね。少々辛いです。
で、今日の出来事・・・・
娘が駅前まで買いに行ってくれました。
帰ってきて、さぁ食べようとすると・・・・ひとつ足らない。
レシートには3個とある。
レシート見て電話を120101024
明るい受け答えの後・・・
「先ほど買ったんですが、1つ足らないんです」
(もう少し詳しく丁寧に言いましたよ)
「レシートお持ちでしょうか・・・右上に番号が」
「***の***」「承知しました少々お待ちください」
「ジャーマンソーセージが3つのところ2つだったんですね。
「そうです。」
「こちらのミスですので、これからお持ちします。」
(本当ですか?)
「住所をお願いします。それに電話番号を・・」
「*****で、電話は****です」
と、5分余りで・・・ピンポーン!
マックの制服姿の女性が玄関に・・・
ありがたく受け取り・・・女性は歩いて帰っていった。
以前はどうしていたかな・・・黙っていたかな?
近かったから良いけど、遠いとどうするのかな。
住所聞く前に持っていくと言っていたので行くつもりのようですね。
マックさんのサービス向上しているのでしょうか。

|

« カセット式ウォークマン生産中止 | トップページ | 西宮のcafé「caho」 »

コメント

マクドナルドは年1回くらいしか食べませんが、ビールがほしくなる大人の味だったら、ぜひ食べてみます。
それにしても、3個のところを2個というチョンボをあっさり認めるのもおかしいですが、すぐに持ってきてくれるというのもすごい。やっぱり、ちゃんと言うべきですね。

投稿: Miyu | 2010.10.27 00:06

Miyuさん、お久しぶりです。
そうなんですよね。あっさりと間違いを認めたんですよ。レシートの控えが店にもあるんでしょうね。
渡した商品にチェックを入れているのでミスがわかった。間違いは確認できないが、違うとも言い切れないので、間違いとして対応した。
それにしても、持って来てくれたのがすごいですね。
近かったから良いですが、買ってくるまで移動していて携帯でかけてきたら・・・さてどうするでしょうね。

投稿: fujisan | 2010.10.27 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/49838140

この記事へのトラックバック一覧です: マック「ジャーマンソーセージ」:

« カセット式ウォークマン生産中止 | トップページ | 西宮のcafé「caho」 »