« 携帯の機種変更 | トップページ | 松山のお土産「松山三井・清見ジュース」 »

たまには抹茶も・・・

雨の日曜日になりました。
人の人生ってはかないことを思い知らされました。
また、人の心はなかなか理解できないものだなとも
思い知らされました。
一日、一日を過ごしているわけですが1_1
目が覚めるから朝を迎え、新しい日を喜ぶ人もいれば
新しい日を迎えるために目を覚ますのだという人もいる。
物事は自分からどう捉えるかで
考え方が大きく変わります。
私は物事を考えるときに複眼的に捉えようと
できるだけ心がけています。
そうすると、怒ることも、しょげることも減ります。
何とか前を向いてと思ってがんばります。

珈琲をよく飲みますが120101002_7
たまには抹茶を・・・・娘が淹れてくれます。
昨日の「紅葉山」を頂きました。
お茶さえもペットボトルが主流になっています。
家でお茶を淹れるということがなくなってきていますね。
合理的とか、経済的とかだけが優先されていいのかな?
のんびり、他愛のない話をしながら1_3
ゆっくり過ごすところがあってもいいのではないでしょうか。
ここまで読んでいただいた方は
他愛もないことに時間を使って下さったのですね。
ストレスがたまりましたか?

|

« 携帯の機種変更 | トップページ | 松山のお土産「松山三井・清見ジュース」 »

コメント

和菓子の断面、見るからにボリューム有、ですね。
鶴屋吉信のHPにはないので特注品なんでしょうね。
白い部分と周りの色とりどりの餡が何かが未だに気に
なってるのですが・・・・・?

投稿: 一人静 | 2010.10.05 14:24

一人静さん、いつもありがとうございます。
そう、特注品のようですよ。
気になっておられるようなので
お味だけ紹介
「美味しかったですよ!」・・・以上

投稿: fujisan | 2010.10.06 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/49642826

この記事へのトラックバック一覧です: たまには抹茶も・・・:

« 携帯の機種変更 | トップページ | 松山のお土産「松山三井・清見ジュース」 »