« 炭焼焙煎珈琲「こらっと」(猫の喫茶店)神戸・大倉山 | トップページ | 切り番「123456」まで後2000、最終戦の負け »

カレー専門店「SAVOY」(サヴォイ)

年に一度の紹介?Sdsc00960
三宮センター街のセンタープラザ東館の地下に
カウンターだけのカレー専門店「SAVOY」がある。
http://www.jazz-voice.biz/savoy/savoy_1.html
メニューはビーフカレーだけ、運よくすぐに席に着くことができた。
運良くというのは・・・ほとんど並ばないといけないのです。
カレーだけですから、回転は速いのですが、昼は我慢しましょう。
「ご飯は?」・・そうサイズが、小・中・大とありますが1savoy_1
代金は同じ650円です。サフランライスです。
あとは生卵を加えるかどうかです。生卵は50円です。
カウンターには自家製ピクルスとにんじん、らっきょう、福神漬が
並んでいます。これはご自由にということです。
さらにシンプルなサラダがついてきます。
一度食べてみてください。きっとまた食べたくなりますから・・・。
お店の前にはJAZZを中心とした情報がいっぱい置いてありました。

このお店、茶房「Voice」の経営なのです。Main
なので、ここでカレー食べてから珈琲を「Voice」で・・・

雑誌等でも良く取り上げられています。

神戸においでになったら、ぜひ食べてみてください。
病みつきになりますよ・・・・。

|

« 炭焼焙煎珈琲「こらっと」(猫の喫茶店)神戸・大倉山 | トップページ | 切り番「123456」まで後2000、最終戦の負け »

コメント

そういえば、昔、三ノ宮ライブでサヴォイサンドを食べました。
美味しかった記憶がありますね~。


今度は機会があれば店にカレーを食べに行くとしますよ。

投稿: messenger | 2010.10.08 21:41

いつもmessengerさんありがとうございます。
よく覚えていらっしゃる。
一度だけ、ホットサンドを自分たちで作ったことがありました。
中にsavoyのカレーを入れましたね。
懐かしい話です。
ぜひ、savoyのカレーをよろしく!

投稿: fujisan | 2010.10.09 01:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/49670080

この記事へのトラックバック一覧です: カレー専門店「SAVOY」(サヴォイ):

« 炭焼焙煎珈琲「こらっと」(猫の喫茶店)神戸・大倉山 | トップページ | 切り番「123456」まで後2000、最終戦の負け »