« 不可解なこと | トップページ | 映画「海猿 THE LAST MESSAGE」 »

神戸元町「ちゃんこ鍋 神の山」

神戸元町、JR元町・阪神元町駅からすぐの元町プラザ1Fにある120101103_1
「ちゃんこ鍋 神の山」に行ってきました。
1年ぶりですね。
高見山とともに相撲をとっていた、
元関取の「神の山」がここで開業して
もう30年を超えるそうです。
今は息子さんが「神の山」の四股名で土俵にたっています。120101103_3
今日いただいたのは、関取が食べる一人前の「横綱ちゃんこ」
たくさんの種類の魚介や豚肉・野菜が入っています。
なべには驚くほどの量が積まれていますが、
これが水を出し、適度な量まで沈み、
上をのけて、なべが始まります。
技術がいるため、最初はお店の人が取り分けてくれます。120101103_7
いやいやお見事、これは仕込みからして大変だなと、
なべの中に盛られた具を見て思いますね。
ゆず胡椒でいただきます。塩味の出汁にあいますね。
たくさんの白菜が本当に美味しいですね。
あとは雑炊にしたり、ラーメンやうどんを入れたり
仕上げはテーブルごとにまちまちでした。
お店を出るときには、抽選会
桃のジュースをいただきました。
「ごっつぁんです!」

|

« 不可解なこと | トップページ | 映画「海猿 THE LAST MESSAGE」 »

コメント

うきゃ~♪
猛烈にお腹減ってきました。
とにかく、食べてきますo(*^▽^*)o
            
                   雪月花 葉月

投稿: 葉月 | 2010.11.04 16:18

葉月ママ、野菜もふんだんにあり、とても美味しかったですよ。
みんなでわいわいいながら食べるのは楽しいですね。
次は雪月花でわいわい言いながら飲みましょう

投稿: fujisan | 2010.11.05 08:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/49932113

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸元町「ちゃんこ鍋 神の山」:

« 不可解なこと | トップページ | 映画「海猿 THE LAST MESSAGE」 »