« 偶然の出会い | トップページ | 映画「エクスペンダブルズ」 »

夙川の紅葉と和風喫茶「菓一條」

今日は会議のために午前中夙川へ1_10
JR「さくら夙川」駅から西へ
夙川沿いの紅葉を見ながら会場へ
2時間の会議を終わり、阪急夙川へ
目指すは「羅甸區(らてんく)」なのですが、
閉まっていました。・・・残念。1_6
で、その近くにある「神戸珈琲」の看板が見える
和風喫茶「菓一條」へ行きました。
和菓子は今はいいとして・・・珈琲を
サイフォン珈琲でした。
挽きたての豆で淹れていただいたので1
しっかりとした味で、美味しかったです。
和風ですから抹茶や和菓子もたくさんありました。
モンブランなどの自家製のケーキもあります。
店内はシックな感じで、落ち着いた雰囲気です。
ここでは甘党のものをいただかないといけないのでしょうが1_4
最近、おなかが気になり始めました。
注意!注意!
醜いおなかにはなりたくないのですが・・・
運動などしないので、食べる・飲むほうで規制しないとね。

|

« 偶然の出会い | トップページ | 映画「エクスペンダブルズ」 »

コメント

桜の木でしょうか・・・・花の時期も綺麗でしょうね?
神戸珈琲ってブランド名ですか?以前お土産で頂いた事が・・
名前だけでおしゃれ~って感じたのを思い出しました。

投稿: ひとり静 | 2010.11.13 16:02

ひとり静さん、早々のコメントありがとうございます。
そう、ここ夙川は桜の名所です。海から山まで・・桜並木が続きます。
このJRの駅は今年の3月までコブクロの「桜」のメロディーが流れるんですよ。・・・駅員さんは女性だけ。
神戸珈琲は昔はタカハシ珈琲でした。
今は会社名が株式会社神戸珈琲です。
広島や関東圏にも進出しています。
珈琲は美味しいですよ。

投稿: fujisan | 2010.11.13 16:23

テンテイ、只今~♪
今日も、元気に昔の友達と店の女の子とカラオケ行ってきました。
友って、なんともいえないよさがありますね。

ポーアイに先行って家まで、帰って来ました・・・。
軽いドライブをMKさんにいつもお世話になって、今、皆の無事のTELしました。

歌って、踊って楽しい時間を過ごしてきました。
男友達は、順番に寝てました・・・。

日頃のストレス発散と、笑い、いっぱいありました。
最後まで、女性軍は、しっかり起きて歌ってましたよ。
大爆笑でした。

友はいつになっても、いいものですね。

                   雪月花 葉月

投稿: 葉月 | 2010.11.14 05:56

葉月ママ、最近はすごく元気ですね。
はじけたママ、という感じですね。
カラオケですか・・・良いですね。
一度ご一緒したことがありましたね。
もう何年前だろう・・・・。
また行きましょう・・・私はきっと寝てしまう方だと思いますが。

投稿: fujisan | 2010.11.14 08:48

テンテイ、今日は面接と昔の知り合いと食べて、歌うたいにいきました。
今日は、同業者でお世話になってるお店にお礼に当店主任が、参っていってもらいました。

面接かわいい子でした。

当店、水曜日から、ホールのスタッフ入ることになりました。

また、また、いい空間が過ごせそうです。

                   雪月花 葉月

投稿: 葉月 | 2010.11.16 01:53

葉月ママ、コメントありがとうございます。
新人さんですか・・・。良いですね。
かわいい子・・・と聞くと見に行かなければ・・。
最近のアクティブなママに関心をしております。
雪月花の勢いを感じております。
その勢い、分けてもらいに行きますね。

投稿: fujisan | 2010.11.16 07:01

テンテイ、何だか私、幸せ!
さっきもお風呂、半身浴して、スッキリいたしました♪
今日昨日と、暇でした。
でも、最近の私、パワーゾーンに突入!

新しいかわいい子が何人も入りました。
そして、女性のウエイターかなりうけてましたよ。

しかも、あすかちゃん、とてもいいスタッフで、楽しませて戴きました。
なんだか、元気すぎて眠れない・・・という贅沢な時間を過ごしております。
テンテイのお顔が、早く強烈に会いたいです。 

                   雪月花 葉月

投稿: 葉月 | 2010.11.18 05:25

葉月ママ、情熱パワーが漲っている感じがします。
あすかちゃんというのですか?
飛鳥ではなく・・・・。
あれ、呼ぶのに困りません?
なんか行って見ないとなぞは解けないかな?

投稿: fujisan | 2010.11.18 07:20

てんてい、やっと私のPCが元気になりました。
今日のお昼に見事な紅葉、ススキいろいろ、用事で走り回っています。
行きはタクシー、帰りは、バス、ちょっとした山まで、行って参りました。
てんてい、とにかくお店寄ってください。
楽しみで、息が出来ないほど笑っております。
世の中、素晴らしい!

                  雪月花 葉月

投稿: 葉月 | 2010.11.19 03:44

葉月ママ、いつもコメントありがとう。
PCが元気になりましたか。
よかったよかった。
また、このブログをいっぱい見てくださいね。
お店が活気付いている様子
よくわかります。
早く行きたいですね・・・・。

投稿: fujisan | 2010.11.20 01:00

てんてい、いろんな、ニュース、寂しい事件が、多くなり、もっと、頑張らなくてはいけません。

私なりにですけれど・・・・・。

今日、十分過ぎる位に睡眠をとりました。
私が元気なくしては、何もなりたたないのです。

連休は、実家で過ごしました。甥っ子の顔もいっぱいめれて、一緒に遊んでいました。

両親とも一緒にいられました。
また、お仕事なのですが、笑いが一つでも多くと思っております。

                  雪月花 葉月 

投稿: 葉月 | 2010.11.24 18:16

葉月ママへ
そうですよ、ママの元気なくして雪月花は成り立たないでしょう。
飲み過ぎない程度に飲んで、いっぱい寝て
いっぱい歌ってストレス発散して
いっぱい甥っ子の顔見て
頑張りましょう!
忘年会シーズンです。
営業に頑張りましょう!

投稿: fujisan | 2010.11.25 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/50014917

この記事へのトラックバック一覧です: 夙川の紅葉と和風喫茶「菓一條」:

« 偶然の出会い | トップページ | 映画「エクスペンダブルズ」 »