« 京都の土産「緑寿庵清水の金平糖」と白川郷の土産 | トップページ | ハーバーランドの昼過ぎ・・・ »

ルミナリエまであと一週間

「KOBEルキナリエ」まであと一週間です。1
開催は12月2日(木)から13日(月)までです。
「夢灯す、光の彫刻」
「永遠の記憶」
「光の都、神戸」
などのキャッチフレーズがパンフレットに見られます。
開催期間がどんどん短くなるのが気になりますが
今年も、あの阪神淡路大震災からの復興を願っての
ルミナリエが始まります。
1_2
全部を通らなくても、一部でも見に行きたいと思います。
灯りのなかったあの神戸の街を
もう二度とあんなことのない様にするために
この灯りを大切に、頑張りましょう!

神戸の復興へ向けて頑張っている姿を見てください。
まだまだ復興には至っておりません。
でも確かに復興の道を歩んでいます。
小さな一歩でも前に向かって進みます。

|

« 京都の土産「緑寿庵清水の金平糖」と白川郷の土産 | トップページ | ハーバーランドの昼過ぎ・・・ »

コメント

光の意味(価値)が違うからクリスマスとかではないのですね。
綺麗だろうな・・・だけのルミナリエに対する思いだったのですが。お陰で勉強にもなりました。
でも単純に10日くらいではもったいないかと(=^・^=)

投稿: ひとり静 | 2010.11.26 09:26

先程は、失礼いたしました。

こちらのブロッグは、先輩から教えて頂き覗かせて頂いていましたがいつもコメントなしで申し訳ありませんでした。

では、またおじゃまします。

投稿: まじょ | 2010.11.26 11:38

まじょ様、早々に書き込みありがとうございます。
あそこでばったり会うとは・・・・。
これも何かの縁でございます。
「ブログ見てますよ」という声に
「ぜひ書き込みを」で、この場が出来ました。
これからもよろしくね。
どんどん書き込みしてくださいね。

投稿: fujisan | 2010.11.27 00:00

ひとり静さん、ありがとうございます。
期間が少なくなってきたことは残念ですね。
ただ、神戸の元気な姿を見てもらいたいので
機会があればぜひおいでください、神戸に・・・。

投稿: fujisan | 2010.11.27 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/50132753

この記事へのトラックバック一覧です: ルミナリエまであと一週間:

« 京都の土産「緑寿庵清水の金平糖」と白川郷の土産 | トップページ | ハーバーランドの昼過ぎ・・・ »