« マクドナルド「ディアボロ(DIAVOLO)」 | トップページ | クリスマスツリーと年賀はがき »

映画「ふたたび swing me again」

尼崎・塚口の「塚口サンサン劇場」に「ふたたび」の試写会に行った。1dsc09000
チラシのトップには
「人生でやり残したこと、ありませんか?」と書かれている。
映画は来週13日から上映が始まる。
神戸を舞台にしたジャズとハンセン病の話
いろいろな見たことある風景がでてくる。1
大きなあらすじは、あこがれの舞台に立つ前に発病、
ようやくまだ見ぬ子どもの元へ引き取られるが、
もう一度ステージに立つために、孫との珍道中
そして、ステージに立つ・・・。
甲南大学・大手前大学・ソネ・月世界・神鉄長田
ポーアイ・六アイ・ハーバーランド・・・・などなど1_3
大手前大学でも試写会がありましたが、
気がつくのが遅く、参加できませんでした。
今回、運よく事前に見ることができました。
知り合いが出ている映画を見るというのは、
何か複雑な気分ですが・・・。
ソネの元オーナーも出ておられます。M0000000604_sub4_large
ソネといいながら、月世界であったり・・・
地元の人間の見方ですが、
たくさんの人に見てもらえたらと思います。
らい病(ハンセイン氏病)に対する偏見と社会の厳しさ
患者の戦いなど、結構涙ありの映画です。M0000000604_sub3_large
小作品と今日も言われていました。
上映される映画館も少ないとか・・・。
神戸では三宮シネフェニックス、シネウェーブ六甲
西宮・尼崎ではTOHOシネマズ西宮OS、塚口サンサン劇場です。
出演は財津一郎、鈴木亮平、MINJI、青柳翔、藤村俊二、1dsc09019
犬塚弘、佐川満男、渡辺貞夫、古手川祐子、陣内孝則など・・・。
挿入曲として流れる「My Blue Heaven」が良いですね。

塚口サンサン劇場の心温まる配慮で
封切り後の優待券をいただきました。1dsc09020
レコードジャケットを手作りし、
中にクーポンが入っていました。
裏面にはしっかりとレコードの説明も・・・
この映画を広めてほしいと、最初の挨拶にあったのですが、
みんなの手作りで広がっていけば良いなと思います。

|

« マクドナルド「ディアボロ(DIAVOLO)」 | トップページ | クリスマスツリーと年賀はがき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/49967150

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ふたたび swing me again」:

« マクドナルド「ディアボロ(DIAVOLO)」 | トップページ | クリスマスツリーと年賀はがき »