« Bar、MOON SHINE・・・神戸、中山手通 | トップページ | 映画「ノルウェイの森」 »

話題の本、売れている本、売られている本、これから読む本

薬物で話題になった酒井法子が「贖罪」というPhoto_2
自伝的本を出版なしている。
若い女性を中心に売れているのか店頭にないという声を聞く。
三宮のBOOK1stにはなかった。
ジュンク堂で3冊見かけた。ららぽーとの旭屋には結構あった。
よく売れているのは事実のようです。


また、俳優だった水嶋ヒロが休業して作家活動をするといってKagerou_2
作家齋藤智裕として最初に書いた本が、第5回ポプラ社小説大賞受賞
その作品『KAGEROU』が店頭に並び、すごい売れ行きのようです。
ともに読んでいないので、なんとも言えないのですが
話題先行のような気がしますね。
売れているというよりも、売られている・・・そんな気がします。
私は今、重松清の「季節風 春」を読んでいますが、Photo_3
短編集ですが、面白いです。
短い文書の中に共感・考えさせられるとことがいっぱいあります。
「季節風 冬」の次に出た本です。
これを読み終われば、佐伯泰英氏の「切羽 宿命巻之24」
出てくるのを待っていたのです。
さらに、玉岡かおるさんが書いたPhoto_4
神戸の鈴木商店を扱った「お家さん」を読もうと思っています。

どんな本でも、読むことはいいことだと思います。
そして、その感想を人に語ることはもっといいことだと思います。

我が職場は有川浩が流行っています。
「フリーター家を買う」「阪急電車」で今有名ですが、Photo_5
「図書館戦争」・・・面白いですよ。

|

« Bar、MOON SHINE・・・神戸、中山手通 | トップページ | 映画「ノルウェイの森」 »

コメント

こんばんは。以前紹介されていた重松清さんの本を
読んでいます。
”息をするように「お話し」を書きたい”とあとがきに
書いてあるように読者にもスーッと入ってくるような
読みやすいものでした。
いい作家を紹介して頂いたと感謝です。

投稿: 一人静 | 2010.12.16 01:14

一人静さん、いつもありがとうございます。
ぜひ、季節風もよんでみてください。短編ですので読みやすいです。
阪急電車もお勧めですよ。

投稿: fujisan | 2010.12.17 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/50312800

この記事へのトラックバック一覧です: 話題の本、売れている本、売られている本、これから読む本:

« Bar、MOON SHINE・・・神戸、中山手通 | トップページ | 映画「ノルウェイの森」 »