« 神戸、新開地「金プラ」 | トップページ | 映画「女の子ものがたり」 »

映画「隠された日記」

カトリーヌ・ドヌーヴが出ている映画「隠された日記」を観ました。336232_001
http://www.alcine-terran.com/diary/
フランスを出て、カナダで自立して暮らしていたオドレイが
お腹に子を宿して、実家へ帰ってきた。
主を無くした祖父母の家の台所で336232_004
祖母ルイーズの隠された日記を見つける。
母マルティーヌは自分たちを棄てて出て行った母を許せない。
日記を見たオドレイは母から聞く祖母と実際の違いを感じる。
過去に何があったか、3代にわたる女性を中心に
家族や女性の自立などについて考えさせられる映画です。336232_008
母親マリティーヌをカトリーヌ・ドヌーヴが演じている。
母(祖母)に不信感を持ち、拒絶をしているが、
娘が見つけた日記から過去を紐解いていくことで
意外な事実が分かってくる・・・・・・。
2009年フランスとカナダによる制作で336232_009
日本では2010年10月23日に公開された。
1時間44分の映画です。

|

« 神戸、新開地「金プラ」 | トップページ | 映画「女の子ものがたり」 »

コメント

お久しぶりです。
カトリーヌ・ドヌーブが出ているというので、興味を持っていましたが、ぜひ見ようと思います。
「女の子ものがたり」も見たかったのですが、映画サークルは2日間限定なので、時間が合わず行けなかったです。
でも、「時間がない」は言い訳ですよね。「優先順位をつけて、やりたいことを必ず実行」これを来年の目標に。。

投稿: Miyu | 2010.12.20 11:59

Miyuさん、コメントありがとう。
ぜひ「女の子ものがたり」見てください。
DVDになっていますので、レンタルしてください。
来年の目標ですね。
さて何にしようかな。
年末か年明けのブログで公開ですね。

投稿: fujisan | 2010.12.23 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/50329223

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「隠された日記」:

« 神戸、新開地「金プラ」 | トップページ | 映画「女の子ものがたり」 »