« 映画「ノルウェイの森」 | トップページ | 映画「隠された日記」 »

神戸、新開地「金プラ」

今日、久しぶりに新開地の「金プラ」で食事をした。120101216_1_2
以前、この近くに住んでいたことがあり
何度か使ったことがある。
カウンターだけのお店ですが、
いろいろな雑誌にも紹介されている。
今日はハヤシライスを頼みました。
これ、結構有名なんですよ。120101216_2
厨房の中には、何年来寝かしたのか
切らしたことのないルーが常に温められています。
御飯の上にたくさんのルーがのっています。
大きなねぎがいっぱい入っていて
濃厚な味がまた魅力的です。
ふと気がついたことですが、
私が注文したのは「ハヤシライス」ですが、120101216_3
出てきたのは「ハイシライス」でした。
これはメニューの間違いかと思いましたが、
点灯のショーケースにも・・「ハイシ」と呼ぶのですね。
次からはそうしよう!

|

« 映画「ノルウェイの森」 | トップページ | 映画「隠された日記」 »

コメント

おはようございます
へー そうだったんですね
ハイシライス はじめて知りました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011249840
ですね。勉強になりました。

投稿: A | 2010.12.17 08:32

Aさん、おはようございます。
そうハイシライス・・・ハイライなのです。
カウンターだけのお店ですが、濃厚で美味しかったですよ。

投稿: fujisan | 2010.12.17 09:08

ハヤシライス!
だ~いすき、たまりませんよね。

今も、ラーメンと、イナリを食べてます。
なかなかの旨さです。
明日というより、今日、歯医者です。

しっかり治してもらって、また 美味しいご飯をしっかり食べたいです~♪

最近、本も読みふけっています。

吸収出来る事はスポンジみたいに、心に刻みつけたいです。

今は、ユダヤですね。奥深いです、土地がなかった、人々、でも、つい読みふけってしまいます。

何事にもバランスと気合を持って、過ごして生きたいと

思っております。

いつまでも、教えて下さいませ。

今後とも、よろしくご指導下さいね。

お願い致します。

                  雪月花 葉月

投稿: 葉月 | 2010.12.18 06:23

葉月ママ、読書もたくさんされているようですね。
支配人に負けないように、たくさん読んで下さい。
今はユダヤの本を読んでいるのかな?
難しい本ではないですか?

ハイシライス、濃厚で美味しかったですよ。
金プラは長いこと営業してますよね。

クリスマスを楽しくやりましょう!
時間は短いですが、濃い中身で・・・。

投稿: fujisan | 2010.12.19 02:32

街自体が、もうクリスマスですね。

クリスマス楽しみです!

サンタさんの大事なところがタバコで穴空いてしまってって、バンドエードで手当てしておきました。

濃い中身で、頑張っていきます~♪

                   雪月花 葉月

投稿: 葉月 | 2010.12.19 19:23

葉月ママ、街は本当にクリスマスですね。
どこもかしこもたくさんの人とたくさんのイルミネーション。
景気もこの勢いでよくなればいいのですが・・・。
また楽しくやりましょう!

投稿: fujisan | 2010.12.20 09:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/50321395

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸、新開地「金プラ」:

« 映画「ノルウェイの森」 | トップページ | 映画「隠された日記」 »